« 手作り半てん | トップページ | 山茶花 »

2006年11月13日 (月)

夕食何?

夕方、携帯を見たら、下校途中らしい長男からメールが入っていました。「今日の夕食何?決まってなかったら、今決めて(笑)」学校から帰るとすぐに、夕食のメニューを聞くのがお決まりの彼ですが、メールで聞いてくるなんて、よっぽどお腹が空いているのかしら、と思ったら、友達3人で、それぞれの母親にメールで夕食のメニューを聞いて、豪華だった人の勝ちにしようと決めたそうな。結局、3人のうち、すぐに返事が来たのは1人だけで、その子の「カレー」が1位になったと。ちなみにわが家は、返事が遅れたために採用されませんでしたが、「豆乳鍋」でした。「それ何?」と言ってる子がいたそうなので、帰ってからお母さんにリクエストしているかも(笑)。「いじめ自殺」が相次ぎ、不安を感じる最近ですが、ちょっとほっとするような出来事でした。

|

« 手作り半てん | トップページ | 山茶花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り半てん | トップページ | 山茶花 »