« アートマーケット | トップページ | 押し花教室(2006/11/28) »

2006年11月27日 (月)

アウト?セーフ?

どこのご家庭でもそうでしょうが、平日の朝はあわただしい。

子ども達を時間差で起こしながら、朝食の用意と二人分のお弁当作り。家族全員を無事に送り出した後は、結構グッタリしてしまいます。肉体的な疲れより、たぶん遅刻させてはいけないという緊張感で疲れるんだと思いますが。

今日も皆を送り出したあと、グッタリ、ダラ~っとしていて、ハタと気が付きました。

「ガス器具点検の日」AM10:00~12:00

ぎゃぼ~(by のだめ)、リビングは、ドールハウスの制作中で道具や材料が散らかったままだし、台所も洗い物が済んでないよ~。

居留守を使うという手も考えましたが、それはちょっと悪いし(笑)。とにかくピンポンが鳴るぎりぎりまで、片付けとお掃除をがんばろう。ビデオの早回しのごとく、働く働く・・・・(私ってこんなに手早く家事のできる女だったのね。笑)

ピンポ~ン!でも、まだ思った半分もできていないうちに、来られてしまったよ~(涙)。この状態は「ぎりぎりセーフ!」と呼んでいいだろうか、やっぱり「アウト」かな?

東京ガスの点検員さんは、キャイーンの天野クンを細くしたような小柄な青年でした~。「工作していて、ちょっと散らかってますけど・・・・・ハハッ」と、こっちが照れているせいか、向こうもなんだか照れている。照れって、伝染するのかしらん。

幸い、お風呂(外釜)も台所のコンロも異常がなく、点検は数分で無事終了しました。

次の点検は3年後だそうです。

よ~し、3年後は完璧にお掃除して待っているからね、天野クン・・・・・。(って、本当に同じ人が来たらおかしいね。)

|

« アートマーケット | トップページ | 押し花教室(2006/11/28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アートマーケット | トップページ | 押し花教室(2006/11/28) »