« イギリス館&ローズガーデン(5) | トップページ | パソコンダウン »

2006年11月 5日 (日)

箱根ガラスの森

連休最終日、珍しく家族4人で出かけました。行先は箱根ガラスの森~関所。

箱根ガラスの森は仙石原にあります。

↑背景の山並や植栽はどう見ても和風で、そこに突如ヴェネチア風の建物が~。と、ちょっと違和感はあるのですが、全体的には素敵にロマンチック。

↑木の枝にびっしりと小さなガラスがぶら下げてあって見事。

光が反射するととってもきれいです。

「ヴェネチアングラス美術館」では、繊細なガラス細工に感動~。ゴブレットやお皿が多かったですね。

↑エントランスがゴージャス。暖炉の両側のミラー、写真ではわかりにくいですが、すごく凝ったモザイクタイルでした。

←レース・グラス、素敵です。

↑池にもガラスが~。

↑水車小屋「アチェロ」ジャムのお店です。今日のお気に入りの1枚。

|

« イギリス館&ローズガーデン(5) | トップページ | パソコンダウン »

コメント

ガラスの森もとってもきれいですが、なんといってもうらやましいのは「家族4人で揃ってお出かけ」ということです。どうしたらそんなことができるのか教えてほしいです。我が家だったら「着いてきたらお昼ご飯はトロの寿司」と食べ物で釣れば着いてくるかもしれないけど。みんなきれいな場所とかに興味があるんだね。今度絶対「ポンペイの輝き」展にみんなを連れて行きたいけど、やっぱ、寿司かなあ。

投稿: やーちゃん | 2006年11月 6日 (月) 11時52分

やーちゃんへ

うちだって、めったに家族そろってのお出かけはないですよ~。
「一緒に行く?」と聞くと息子たちに「行かな~い」って言われるので、夫が「みんなで行くぞ」って断定的に言うの(笑)。
ガラスの森は息子たちも満足してましたよ。

投稿: Mutuko | 2006年11月26日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イギリス館&ローズガーデン(5) | トップページ | パソコンダウン »