« 青木十良氏 | トップページ | できました~! »

2006年10月21日 (土)

青い鳥の家?!

相馬幸絵(サラダ)さんの大崎教室に参加しました。ハロウィンに続いて2回め、

今日はお菓子の家でした。

スチレンボードと白いボール紙でできた土台に、軽量粘土を貼り付けていきます。少し凸凹をつけてパールっぽい粉をふりかけると、本物の雪みたい!

ハートが入ったり、うずまきになったキャンディーは、サラダさんが作って来てくださいました。ドアは真っ黒に写っていますが、粘土で作った板チョコです。よく見ると筋が入っているでしょう。

思ったより時間がかかり、最後のほうは集中力が切れそうになりました。そのまま制作を続けると、投げやりな作品になってしまいそうなので、雪だるま作りとカラーボールの飾りつけは家に帰ってからやりました。

5cm角のキューブ型BOXにちょうど入るぐらいのサイズ。

「ギザカワユス!」(by しょこたん)・・・・とてもかわいいってことですよん。

相馬先生、今日もありがとうございました。

「ほら、お菓子の家を作ってきたよ。」と長男に言ったら、「ああ、あの青い鳥の?」って・・・・。

それを言うならダイワハウス、いや「ヘンゼルとグレーテル」だろうが~。

ガッカリだよ~~~~!(by 桜塚やっくん)

|

« 青木十良氏 | トップページ | できました~! »

コメント

わ~♪サラダさんの講習会に行かれたんですねー(^^)
かわいいおうち(*>▽<*)
講習会・・・私も好きなので参加したいなーと思ってもなかなか曜日が(--;)。。。なんです・・・とほほ。。。

投稿: のんのん | 2006年10月22日 (日) 00時40分

のんのんさんへ

かわいいでしょう~(自慢)。
のんのんさんはお店があるから、やっぱりスケジュール調整がたいへんですね。
次回のことは、またサラダさんのHPで発表されると思います。

投稿: Mutuko | 2006年10月22日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青木十良氏 | トップページ | できました~! »