« ハロウィ~ン♪ | トップページ | アクシデント発生 »

2006年10月 1日 (日)

あひるのジマイマのベビールーム(7)

オーブン粘土FIMOで、ポット(魔法瓶)とほ乳瓶を作りました。

ひのき棒で作ったトレイにナチュラルシートを貼り、ラミン丸棒で粉ミルクの缶を作りました。

クッキーのパッケージは、みきちゃさんのHP からプリントさせていただきました。

食器やクッキーもFIMOで作りました。

トレイの幅、3.2cm、小さめなのでたいへんでした。

エコクラフトテープを1本ずつ裂いて、カゴを編みました。

布、レース、リボンを貼り付けてかわいくしてみました。

|

« ハロウィ~ン♪ | トップページ | アクシデント発生 »

コメント

こんばんは。
あっという間にベビールームの完成ですね。
小さなカゴを編むのに、テープを裂いて使われてるんですね。
小さいサイズに見えないくらい、細かいところまで作りこまれてて、びっくりします。

ドールハウスの中に入れたい家具がたくさんあって、失敗したことがありますが、思い切って厳選することが大切なんだなぁと思いました。

投稿: あつこ | 2006年10月 6日 (金) 00時18分

あつこさんへ

ベビールーム、見てくださってありがとうございます。
ラスト1週間は急いで根を詰めたので、疲れました(笑)。

カゴは籐で編むほうが本格的ですが、1ミリの籐はたくさんの単位でしか手に入らないので、安くて少量で手に入るエコクラフトテープを使っています。

一生懸命作ったものは全部入れたくなるのですが、そこはじっとがまん。作品全体を見て、引き算する勇気も必要かなあと思っています。

投稿: Mutuko | 2006年10月 6日 (金) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィ~ン♪ | トップページ | アクシデント発生 »