« 早押しクイズ! | トップページ | イメージ豊かな・・・・ »

2006年10月 9日 (月)

高校文化祭ーミュージカル公演ー

昨日と今日は長男の学校の文化祭で、うちの子のクラスはミュージカル「CATS]を上演すると言うので、夫と観に出かけました。

朝練に毎日通って熱心にがんばっているので、どんなものだろうと思ってたところが、実際に観てみてびっくり。歌もダンスも演技も本格的でした~。

満月の夜、都会のゴミ捨て場に猫達が集まります。

(ネコのキャラに合わせて衣装も工夫。フェイスペインティングもばっちりです。うちの子は左端の黒猫)

その年一番の「ジェリクルキャッツ」(選ばれると天に昇ることを許される)を選ぶため、猫達が1匹ずつ出てきては特技を披露します。

素晴らしい一輪車の技とバレエを披露した白猫さん。

朗々とした歌声を披露した電車猫さん。左に黒猫が~。

みんなで電車を表現。傘と針金ハンガーで作った車輪が泣かせます~。

わが子はどんな特技を披露してくれるのだろうと楽しみに待っていたら・・・・・黄金バットのような(←古)高笑いだけ。(そういえば、声が大きいのが彼の取り得でした~。涙)

中学3年間、合唱コンクールに燃えるのと、芸術科目で「声楽」を選択している子が集まっているクラスなので、歌の上手な子が多いらしいのですが、ものおじひとつせず、大きな声で歌っているのが印象的でした。

夏休みには主要メンバーが実際に劇団四季の公演を観に出かけました。身体で表現することの素晴らしさを、全員がわかって演じているんだということが感じられる舞台で、感動しました。

公演終了後、担任の先生(音楽の先生でとてもいい刺激を与えてくださっています。)と一緒に記念撮影~。照明や音楽担当の人たちもご苦労様。大きい写真だと人物が特定されてしまうので、このくらいで。

|

« 早押しクイズ! | トップページ | イメージ豊かな・・・・ »

コメント

うわー、凄いですね。
衣装もさることながら、化粧もしてる?
やっぱり見に行けばよかったなあ。
朝練にも参加してたのね。
劇団四季のCATSを見に行った甲斐が、あったよね。
彼も、青春してるね。
CATS、成功おめでとう!!!!

投稿: Koto | 2006年10月 9日 (月) 19時00分

たびたびごめん!
さっき、書き忘れちゃったの。
早押しプレは、お手つきは失格?
チャンスは、1度だけかしら?
ちょっとひらめいた絵があるんだけど、
うーん、でも違うよなあ。

投稿: Koto | 2006年10月 9日 (月) 19時03分

Kotoさんへ

早速見てくれてありがとう!
化粧というか、猫の顔をばっちり描いてましたよ~。
女の子たちの猫の衣装がすごくおしゃれでかわいらしくて、今の子ってファッションセンスいいのね~って思いました。
うんうん、青春だね~。


早押しクイズは細かいルールはなし(笑)。
何回答えてくれてもいいです。
でも、私の望む答えを出してくれないといやよん。

投稿: Mutuko | 2006年10月 9日 (月) 20時20分

CATS!昨日バタコも観ました。
教室で観たから、一輪車は見れなかったけど、みんなの熱い気持ちが伝わってきて、感動しました~。
最後のキャスト紹介で、黒猫ちゃんのこともわかりました。
本当にフェイスペインティングも良かったし、演技も最高でした。
このクラスが、ちょっと羨ましくなったバタコでもありました~。
時間があまりなかったので、たくさんは観れなかったのですが、CATSを観ることができて、良かったです^^v

投稿: バタコ | 2006年10月 9日 (月) 22時22分

わ~~~(*・・*)すごく本格的ですねー!!!
なんだか私の頃とは大違いなくらい皆さんとっても大人っぽく見えて素敵♪です(^-^)

投稿: のんのん | 2006年10月10日 (火) 07時19分

バタコさんへ

バタコさんも、CATS観てくださったのですね~。
うちの子にも気付いていただき、うれしいです。
私は来客もあったので、CATSしか観られませんでした。
学年で1位になったという「毒りんご殺人事件」というのも観たかった~。

一輪車は教室ではなかったのですね。
世界チャンピオンの技を初めて見せていただき、感激しました。

投稿: Mutuko | 2006年10月10日 (火) 14時01分

のんのんさんへ

見ていただき、ありがとうございます~。
上の子の学校に行っていつも思うのは、おしゃれでかわいい女の子がいっぱい!ってことなんですよね~。
すぐにでもモーニング娘。とか入れそうな子がいるんですよ~。
男の子も、歌の上手な子、お笑い系のおしゃべりが上手な子とか、芸達者が多くてびっくり。
今の子はエンターティメントに慣れてるんでしょうか。

投稿: Mutuko | 2006年10月10日 (火) 14時05分

本格的な舞台をしたんですね~! スゴイ!
息子さんの将来は舞台俳優にでも!!

なんだか、子供だ子供だと思っていたら
いつの間にかこんな大掛かりな仕事をするようになったんだなぁっていう感慨に浸りますよね~(〃∇〃)

しかし、息子さんもMutukoさん同様スリムでんな~!
正にクロネコって感じでバッチリ?!

舞台、お疲れ様でした~

投稿: ばにゑ | 2006年10月11日 (水) 09時52分

ばにゑさんへ

見ていただき、ありがとうございます。
スリムか~、あはは~確かに。
私はともかく、息子はほんと細すぎで、私の黒いパンツがはけたのにはびっくりしました。(黒猫用)
栄養つけてやらなければ・・・・。

舞台俳優なんてとんでもないですが(「下北サンデーズ」はいやじゃ~~~)演じた子の中には、プロになれそうな感じの子もいましたよ~。お笑いも含めてね(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年10月11日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早押しクイズ! | トップページ | イメージ豊かな・・・・ »