« あのことの続き | トップページ | イギリス館&ローズガーデン(1) »

2006年10月27日 (金)

紅葉のシール

昨年プレスした紅葉でシールを作りました。

押し葉を幅広両面テープに貼って薄い和紙をかけ、上から押し花用の樹脂でコーティングします。

これを何に使うかというと・・・・・

破れた障子の補修でした~。

急に生活感あふれちゃってごめんなさ~い。

|

« あのことの続き | トップページ | イギリス館&ローズガーデン(1) »

コメント

春になったら落ち葉は桜に変わるのでしょうね、破れた障子も楽しいものですね!
ところで次男君の記事を一気にドキドキして読みました。相手の親さんとうまく話ができるかできないかでずいぶん違ってきますよね。私も男子3人の親ですからいろいろありました。(大抵は詫びを入れられる方でしたが)とにかくよかったです。
また話し変わって、うちのジジが電話でむっちゃんのお母様に会った話をしていました。「よくわかんなかったけど良かった良かった」って。うちのジジも歳をとりました。

投稿: やーちゃん | 2006年10月27日 (金) 17時07分

はじめまして…。m(_"_)m
素敵な作品を拝見しに、足跡だけは残しつつ…
ご挨拶もせずに、失礼していました。

先日からのご次男のお話も…拝見させていただいていました。
実は、うちにも小6の息子がいて…色々あります。(;^^A)
先生の話だけを聞いた時点での不安…。
相手の親御さんとお話するまでの不安…。
自分の事のようで……… ( ̄。 ̄;A

でも、今日の日記で私までひと安心しましたので、
思わずコメントしてしまいました。*^_^*
断固「断る」と言えた息子さん…立派でした♪

紅葉で飾る障子も…とっても素敵ですね。*^_^*
うちの穴も…このアイディアを参考に塞ごうかな。(^^;

投稿: きの. | 2006年10月27日 (金) 17時23分

やーちゃんへ

春になったら桜に変わる・・・・と素敵なんですが、わが家は当分このまんまでしょう(笑)。
もう全面貼りかえるべきときが来ているのですが、執行猶予しちゃいました~。

小さいときから、詫びを入れたり入れられたり・・・・しょっちゅうではないにせよ、男の子はありますね~。
ご心配いただき、ありがとうございました。

そうそう、うちの母もやーちゃんのお父様の話をしていました。
地域のボランティアをされていて、立派よ~って。
これからも、親子共々よろしくお願いします。

投稿: Mutuko | 2006年10月27日 (金) 20時19分

きの.さんへ

こんにちは。
こちらも足跡をたどりながら時々おじゃましていました。
読み逃げで失礼しています。

たくさんの方に読んでいただいて・・・・いいのかしら・・・(汗)。
小6の息子さんがいらっしゃるのですか~。
お互いまだ数年は目が離せないですね。
う~ん、まじめな子なんで、あんなことになっちゃったんですけど・・・・母としてはやはり手は出さずにいてほしかったです。

きの.さんちの障子にも今年は紅葉が?(笑)
葉っぱをボンドで直接貼っちゃってもいいですよね。

投稿: Mutuko | 2006年10月27日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あのことの続き | トップページ | イギリス館&ローズガーデン(1) »