« フルートレッスン(12) | トップページ | クロスステッチ(Aー1) »

2006年10月 7日 (土)

お掃除

明日は義兄(夫の長兄)が、生まれたばかりの孫の顔を見に九州から出てきて、わが家に泊まりに来ます。

(お祝いのベビールームのドールハウスが間に合ってよかった♪)

長らく使っていなかった来客用の布団を干したり、カバーやシーツを洗ったりetc.

夫はトイレやお風呂の掃除をしてくれました。

ふだんの夫は、休日はゆっくり寝てから畑とゴルフの打ちっぱなしで夕飯まで帰らず、という生活ですが、思い立つと、すごい勢いで炊事や掃除をします。

働き者の夫はありがたいのですが、あんまり家の中でせっせと働かれると、ふだん家事をさぼっているのをチクチクッととがめられてる気分になっちゃうんですよねぇ・・・・。

「助かるわ~♪」って単純に思っとくほうが、きっと幸せですね(笑)。

|

« フルートレッスン(12) | トップページ | クロスステッチ(Aー1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルートレッスン(12) | トップページ | クロスステッチ(Aー1) »