« 『お菓子と食卓のファンタジー』 | トップページ | なおえさんのワンちゃん »

2006年9月20日 (水)

『くらしを彩るトールペイント展』

お菓子の展覧会の後、銀座三越で開催中のトールペイント展に寄ってきました。

古屋加江子さん、くまがいなおみさんなど、有名作家の作品を実際に観るのは初めてなので、ワクワクしました。

テーブルセッティング、リビングルーム、子ども部屋、ローズガーデンなど、テーマに沿って各作家の作品が展示されていて、いろいろな作風があることがわかりました。

ペイントのデモンストレーションや、傘などの自分の持ち物にペイントしてくれるユニークな企画もありました。

同展も25日(月)までです。

|

« 『お菓子と食卓のファンタジー』 | トップページ | なおえさんのワンちゃん »

コメント

私もトールペイント本格的にやってみたかったんですが、既に今から習いに行く元気はなし^^;
観賞するのみです(笑)

そうそう、きんに君は整体の仕事は趣味で、芸術関係が我が仕事のようです

時にはイラストレーター(性教育の教科書の表紙とか実際見せてもらいましたが、何故にその教科書を?! というのはスルーしてください)、時にはインテリアコーディネーター(レストランやショップのインテリアデザインを任されてたり)
ガーデンデザイン、和装のデザイン、、、(´□`|||)

とにかくデザインと名のつくものは大概手がけられてる変人です(爆)
きんに君のプロデュースした自分の作品集とかもあります(汗
普通に書店でも買い求められるそうです

なんだか訳分からない人ですが、私とは主に欧州ファンと言うところから随分話が盛り上がっていくので、整体の時間はきんに君のウンチクで始まりウンチクで終わります。。。('A`)

きっと、Mutukoさんを飽きさせない人ですよ~(爆)
フランスとかイギリスなどの取材旅行の話には終わりがありません。。。

投稿: ばにゑ | 2006年9月20日 (水) 21時48分

ばにゑさんへ

トールペイントができれば、ドールハウス作りの楽しみもまたひろがるだろうなと思いながら、私も手が出せないままです。

お~、きんに君というのはタダ者じゃなさそうですね~。
整体が趣味でデザインが本業とな。
ばにゑさん、きんに君から教わったことをまた教えてね~。

投稿: Mutuko | 2006年9月21日 (木) 07時26分

このトールペイント展は人気作家さんの作品が
買えるとあって盛況ですよね~
それぞれ独自の作風でどれも素敵ですよね。

投稿: rupinus | 2006年9月21日 (木) 09時02分

rupinusさんへ

は~い、すごく楽しめました。
トールペイントも、ほんとにいろんな感じがあるんですね。

投稿: Mutuko | 2006年9月21日 (木) 13時26分

こんにちは
実は昨日私もトールペイント展に行ってまして
Mutukoさんをお見かけしたのですが、お友達とお話されて
いたので声をかける勇気はちょっとなかったです(^_^;)
とっても素敵な作品がたくさんありましたよね。
私の先生もローズガーデンコーナーに作品が飾ってありました。
お花もとっても素敵でしたが、動物の絵がすっごく気になりました。

投稿: まり | 2006年9月21日 (木) 17時43分

まりさんへ

わあ、まりさんもいらしてたんですか~。
気付かなくてごめんなさい。
一緒に行った友達は、まりさんと同じDECOクレイとドールハウスを習っているので、きっと話が合うと思いますよ。
また機会があったら紹介させてください。
すでにお知り合い同士かもしれません・・・・。

投稿: Mutuko | 2006年9月21日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『お菓子と食卓のファンタジー』 | トップページ | なおえさんのワンちゃん »