« 素敵なトールペイント | トップページ | アクリルケース »

2006年9月13日 (水)

つきつき子さんの作品展

ネットやドールハウスコンテストでお知り合いになった つきつき子さん の作品展に出かけてきました。

作品展の本当のタイトルは

あとりえCOTTON&ミニチュア工房るるなな 合同展

  「お部屋の中にナチュラルな風を感じて・・・」

     ~トールペイント&ポーセラーツ、ミニチュア作品展~    です。

会場の「ギャラリー檀」(JR高尾駅近く)は、住宅街の中にあるかわいらしい喫茶店兼ギャラリー。

こじんまりした展示ながら、つきつき子さんのやさしい世界を感じることができました。今年のドールハウスコンテストで入選された「いちごのオープンカフェ」は、ナチュラルなガーデンスタイルで、何度見ても素敵です~。

トールペイントも全体にナチュラルな感じのものが多くて、好みでした♪

フワフワしっとりのおいしいシフォンケーキをいただいた後、ミニチュア講習会を受けさせていただきました。

「野菜サンドのプレート」

サンドイッチのパンも具も全て作っておいてくださって、カッターで切ってボンドで貼り付けていくだけで、こんなにかわいいプレートが出来上がりました。

作品展は16日(土)まで。詳細はこちらでどうぞ。

http://www.dollhouse-runa.haru.gs/2006.09tenjikai.html

|

« 素敵なトールペイント | トップページ | アクリルケース »

コメント

今日は本当にありがとうございました。
私の周りにはミニチュア愛好家が少ないので、ミニチュアの事とかいっぱいお話できて、すごく楽しかったです。
またがんばって良い作品つくるぞ~~ってファイトがわいてきました。
今度はMutukoさんのところへお邪魔させてくださいね!!
遠いところを本当にありがとうございました。心から感謝です!

投稿: つきつき子 | 2006年9月13日 (水) 19時08分

つきつき子さんへ

今日はこちらこそありがとうございました。
先生独占状態で、講習会も受けさせていただいて。
いっぱいお話しできて楽しかったです~。
作品展が終了して落ち着かれましたら、今度はぜひこちらの工房におこしくださいね。

投稿: Mutuko | 2006年9月13日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なトールペイント | トップページ | アクリルケース »