« フルートレッスン(11) | トップページ | 大発生!! »

2006年9月16日 (土)

『小さな世界展』

0916omiya 河南まりこ先生のお教室の作品展に出かけてきました。

会場は、大宮(埼玉)のソニックシティビル31階(高いよ~)のテプコギャラリー。

作品数はそれほど多くなかったのですが、じっくりと手間をかけて作りこまれた作品を堪能させていただきました。特に粘土がお得意の先生なので、先生、生徒さんともにフード類がどれもおいしそうでした~。

小さなフレーム作品なども、粘土のミニチュアの飾り方、まとめ方にユニークなものがあり、勉強になりました。

第4回(だったと思いますが)ドールハウスコンテストで金賞を受賞されたお寿司屋さんは、お魚やお寿司などのミニチュアの精巧さとともに、建物やお庭も緻密に作られていて、全体のバランスも素晴らしく、さすが!と思いました。

作品展の管理の方がいらっしゃらなかったので、撮影許可がとれず、遠目から会場写真だけ撮らせていただきました。

作品展は19日(火)までです。

|

« フルートレッスン(11) | トップページ | 大発生!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルートレッスン(11) | トップページ | 大発生!! »