« あひるのジマイマのベビールーム(4) | トップページ | TV再放送のお知らせ »

2006年9月28日 (木)

あひるのジマイマのベビールーム(5)

レース編みをミニチュアに取り入れてみようと思いました。もしかしたら中学の手芸クラブ以来かも(笑)。

編み針は持っていたので、レース糸と本を購入。最近は太糸を0号の針で編むのが人気ですが、ミニなので、細い40番レース糸と8号針で。編み方(こま編み、長編みetc.)を思い出しながら、ひたすら編み編み。

なんとかミニドイリーができました。直径10センチぐらい。

テーブルにかけてみましたが・・・・・。

なんかイマイチ繊細さに欠ける・・・・。でも、これ以上繊細に作るのは無理。

どうしよう・・・・・。

|

« あひるのジマイマのベビールーム(4) | トップページ | TV再放送のお知らせ »

コメント

桃もレース編み使えないものかと思い
作ったことあるんです。
桃の場合はホールケーキの下にでも敷いたら可愛い?なんて思たりして。。。
でも結局、できた時は感動するんですが
いざ下に引いてみたらゴッツク見えちゃったんです(・・、)
ゴミ箱行きでした
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

でもMutukoさんの場合はテーブルに敷く大きさなので
不自然には見えませんね(*^^*)

投稿: 桃 | 2006年9月28日 (木) 23時25分

桃さんへ

コメントありがとうございます。
桃さんもレース編み試してみられたことがあるのですね!
ほんと、出来上がりだけ見ているときはいいけど、ミニチュアと組み合わせるとやっぱり「ゴッツイ」感じになっちゃいますね~。
おおっ、ゴミ箱行きとはもったいない・・・・。

投稿: Mutuko | 2006年9月29日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あひるのジマイマのベビールーム(4) | トップページ | TV再放送のお知らせ »