« 『ダ・ヴィンチ・コード』上下巻 | トップページ | つきつき子さんの作品展 »

2006年9月12日 (火)

素敵なトールペイント

今日はblogリンクのお仲間、rupinusさん と一緒に、バタコさん のお宅におじゃましてきました~。

バタコさんに渡したいものがあったので、それを口実に。うふっ。

閑静な住宅街に建つ南欧風のお家・・・・・。

玄関にもリビングにもたくさんのトールペイントの作品が飾られていました。お花や風景画、季節ものなど、いろんなモチーフで、日常使いの小物などにさりげなくペイントを取り入れられていて、とっても素敵~。

ペーパーがけやニスの仕上げなど、細部にわたって丁寧に仕上げられた作品に触れらて、とっても勉強になりました。

0912gardendoll ←バタコさんに譲っていただいたガーデンドールのキット(男の子&女の子)これが100均と聞いてびっくり。

手足用の植木鉢をミニチュアに使いたいと思ったのですが、すごくかわいいから、組み立ててお庭に置いちゃおうかな~。

|

« 『ダ・ヴィンチ・コード』上下巻 | トップページ | つきつき子さんの作品展 »

コメント

今日はバタコんちにいらしていただき、ありがとうございました。
家の中で眠っていた作品を見ていただいて、嬉しかったです。

ガーデンドールは、1代目がバラバラになったあと続きを作りそびれていたので、Mutukoさんに発掘していただき良かったです!
さて、私もキットの子たちをそろそろ組み立てたいと思います。
外のバラバラ事件の子を修復するのに、キットのひとつは中途半端になると思いますので、そしたら、残ったのを差し上げます。
だから今日の子たちは、お庭に置いてもいいですよー。
(いらっしゃるうちに、それを思いつけば良かった。。。)

投稿: バタコ | 2006年9月12日 (火) 16時19分

バタコさんへ

今日はほんとにありがとうございました。
帰ったとき、まだゴミは収集されてませんでした(笑)。

わあ、ハンパな植木鉢、いただけるんですか。うれしい。
ガーデンドールを機会に、ちょっとお庭を美しくする気が起こるといいなと思っています~。

投稿: Mutuko | 2006年9月12日 (火) 16時55分

早速ブログにアップはすばやい~
ゴミ収集来てなくて良かったね~
今度は我が家に来てね~(掃除せねば)

投稿: rupinus | 2006年9月12日 (火) 16時57分

rupinusさんへ

お二人ともコメント早っ(笑)。
はい、無事にネットをたためました。感謝。
今度はrupinusさん宅に~。ワクワク。

投稿: Mutuko | 2006年9月12日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ダ・ヴィンチ・コード』上下巻 | トップページ | つきつき子さんの作品展 »