« 藤岡藤巻 | トップページ | 『ダ・ヴィンチ・コード』上下巻 »

2006年9月10日 (日)

のこいのこさん

昨晩は知り合いに誘われて、のこいのこさんの小さなコンサートに出かけてきました。

のこいのこって誰?という人も、声を聞いたらすぐにわかると思いますよ。

「カップスター~食べたその日から~♪」とか「エバラ焼肉のたれ!」とか、今までに歌われたCMソングは800曲とか。

「ひらけポンキッキ!」の「パタパタママ~パタパタママ~♪」や「のりものあつまれ~いろんなくるま~♪」は大ヒットしましたね。

想像どおり、パンチのきいた歌声でしたが、最近はシャンソンを歌われているそうで、アンコールで聞かせてくださった「愛の賛歌」はすごく素敵でした。

6月に『のこいのこ大全』というCDを発売されてから、にわかにマスコミへの露出が多くなったのこさんですが、小さい頃にポンキッキを見て育ったという若い人たちが、CDを作る企画を立ててくださったそうで、CD制作の温かいエピソードなども聞けてよかったです。

CDの情報はこちらでどうぞ。(このブログはアフィリエイトではありません。)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FIHCBC/sr=1-1/qid=1157853357/ref=sr_1_1/250-7843678-1233829?ie=UTF8&s=music

|

« 藤岡藤巻 | トップページ | 『ダ・ヴィンチ・コード』上下巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤岡藤巻 | トップページ | 『ダ・ヴィンチ・コード』上下巻 »