« つきつき子さんの作品展 | トップページ | フルートレッスン(11) »

2006年9月14日 (木)

アクリルケース

せっかく手間をかけて作った作品も、飾っているあいだにホコリまみれになっては台無しですよね。ドールハウスのホコリ対策、どうしていますか?

私はできるだけアクリルケースに入れるようにしています。

小さいものは、東急ハンズやユザワヤなどで扱っている既製のケースで。

「コアデ」のものもいいですよ。コトブキヤさんで注文できます。http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/index.msp

↑うふっ、マニアックなHPよん

大きいものはオーダーメイドになってしまいますが、お店によって品質も値段もまちまちなのには驚きます。

最近、ネットで見つけた「アクリ屋」さんのケースがとてもよかったので、ご紹介します。

アクリルそのものの透明度が高く、接合面も接着剤のはみ出しが全くなくて、仕上がりがすごくいいんです。お値段もかなりリーズナブルだと思います。

アクリ屋さんのHP の「お客様活用事例」のページに「テディベアショップ」を載せていただいたので、よかったらごらんくださいね。

http://www.acry-ya.com/cgibin/wl-news2/wlnews.cgi?id=acryya

個人や業者さんなど様々な方からの投稿があり、みなさんアクリルケースをいろいろに活用されていて、このページ、とても楽しいです。

|

« つきつき子さんの作品展 | トップページ | フルートレッスン(11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つきつき子さんの作品展 | トップページ | フルートレッスン(11) »