« テディベアショップ(5) | トップページ | フラッグフットボール(練習試合) »

2006年8月26日 (土)

ドールハウスミニミニコンベンション

「ハイプラザいたばし」で開かれたコンベンションに参加してきました。

今回のは「ミニミニ」と言いながら、講習会がたくさん開かれていたので、楽しかったです。

時間の許す限り”はしご”をして、4つの講習会に参加してきました。

出来上がった作品をまとめてアップしますね~。

左)奈良葉子先生のカントリードール

右)麻田真知子先生のテディベア

中央)橋本京子先生のアイスクリーム

それから、相澤和子先生のモップとデッキブラシ

どれも先生方の工夫が感じられる楽しい講習会ばかりでした。

|

« テディベアショップ(5) | トップページ | フラッグフットボール(練習試合) »

コメント

いいなぁ~私は地元のイベントで忙しくて、コンベンションは参加出来なかったんです。楽しかったんですね。いいな、いいな。
講習会も参加してみたかったな。
Mutukoさんの いろんな所へどんどん出かけていくフットワークの軽さは ただもう尊敬というか、感心するといか、私は最近疲れやすくてついつい 出控えてしまいがちなので、Mutukoさんにあやかって もっと精力的に出かけたいな~~って思います。
いろんな物から刺激受けて 自分の作品世界を広げたいもの。
とは言いつつ、最近ほんとパワー不足だから・・・年齢的にそういう時期なのかな?過ぎればまた、パワフルになれますかね??
元々、好奇心強いタイプなんですけど・・・?
ああ、ほんとにMutukoさんがうらやましいよ~

投稿: つきつき子 | 2006年8月27日 (日) 10時47分

つきつき子さんへ

コンベンションに行く前、実は「板橋は遠いし、ちょっと面倒~」って思ってたんですが、行ってみるとすごく楽しかったです。
他のイベントより、販売品も安く出されてますし。
今度はぜひご一緒に~。

ブログの読者の方には「フットワーク軽い!」ってよく言われます。
作品世界をひろげるためにあちこち出かけてるんですよ~。って、単なる遊び人ですけどね。
年齢的には私もむずかしいところにさしかかってます。
出かけられるうちに、ってところもありますね。

投稿: Mutuko | 2006年8月27日 (日) 18時10分

Mutukoさんのドールはお姉さんぽい感じ~♪ ベアも可愛い~!!
ちょうど今タイムリーな講習会受けられて良かったですね~♪
ベアショップに飾ります?

Mutukoさんの勉強熱心さには本当に頭が下がる思いでいっぱいです~!
ミニチュアのインテリジェンスにかなう人がいるのでしょうか~!!

そして、その後も勉強になりました(笑)

投稿: ばにゑ | 2006年8月27日 (日) 21時24分

はじめまして コンベンションのアイスクリームのときに
ご一緒しました、まりです。
その前のインターナショナルミニチュアショーの時にも
お会いしてまして、お声を掛けていただけてうれしかったです。
私もお声を掛けようかどうしようかとちょっと迷っていたんです。
テディベア、作りたかったのですがやっていなかったみたいで
そのまま帰りましたが、今回はいろいろとワークショップが
あってとっても楽しかったですね。
またお会いするかと思いますがその時には声を掛けさせて
いただきますね。

投稿: まり | 2006年8月27日 (日) 21時28分

ばにゑさんへ

お姉さんドールですか~。
ばにゑちゃんのドールはさすがヘアスタイルが素敵でしたね。
ベアは早速ハウスに飾りましたよ。色もちょうどなじんでうれしい♪

勉強熱心だなんて・・・・ばにゑちゃんは何でもいいように受け取ってくれるから(笑)。ただ遊んでるだけよん。
あ~、その後勉強になったことって何なのかしら。

投稿: Mutuko | 2006年8月27日 (日) 22時58分

まりさんへ

わあ、コメントありがとうございます~。
とってもうれしいです。
先ほどまりさんのblogにも伺いました。
講習会では手際よく作ってらっしゃるなあと思ったら、いろいろと習い事がんばっておられるのですね。すごいです。

またイベントでお会いしたときには、お声をかけてくださいね~。

投稿: Mutuko | 2006年8月27日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テディベアショップ(5) | トップページ | フラッグフットボール(練習試合) »