« 夏風邪 | トップページ | 明日から »

2006年8月 9日 (水)

テディベアショップ(3)

ベア・グッズを作りました。

右のスタンドは、本物のプランタースタンドとして紹介されていたものを小さくしてみましたが、小さくしすぎて、メガネスタンドのようになってしまいました。高さ7cm。3ミリ厚のシナベニヤを電動糸のこでカットして、ペイントしたものです。

時計の文字盤をきれいに書くのはむずかしいので、時計柄のスタンプにアクリル絵の具を塗って押してみました。ベアはデカール(水で貼るシール)、針は1ミリ角のひのき棒をさらに半分に薄くして、金色にペイントしました。

スツールは市販のミニチュアを白く塗ってデカールを貼りました。

|

« 夏風邪 | トップページ | 明日から »

コメント

右の熊さん懐かしいです。
トールペイントを始めた頃に
電動糸のこで作ったことありますよ~
ミニチュアではなく玄関の花台用でしたが。

投稿: rupinus | 2006年8月 9日 (水) 19時01分

rupinusさんへ

久しぶりに木工の本を取り出して参考にしました。
わあ、こんなに大きなものを電動糸のこで作ったのね~。すごいわ。

投稿: Mutuko | 2006年8月 9日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏風邪 | トップページ | 明日から »