« 冷蔵庫修理 | トップページ | テディベアショップー完成ー »

2006年8月29日 (火)

テディベアショップ(6)

ミニテディベアを作りました。身長6cm。

これまで、コットンやフエルトでは作ったことがあったのですが、ミニチュアファーで本格的に作るのは初めてなので、小柳英美さんの『ミニチュアサイズのテディベア』(文化出版)を参考にさせていただきました。

←まずは型紙をうつします。

ステンシル用のシートに油性ペンでうつすと便利なことがわかりました。いろんなことに応用できそうです。

←各部分を縫ったところ。

裏返すときは「かんし」(漢字変換できないよ~)が必需品です。

←なんとか出来上がりました。

目と鼻がちょっとゆがんでしまいましたが、ふわふわのミニチュアファーが気持ちよくて、かわいい~。愛着がわいちゃいますね。

|

« 冷蔵庫修理 | トップページ | テディベアショップー完成ー »

コメント

こんばんは。
あっという間にテディベアショップが完成したんですね。
夢のショップで、楽しく拝見させていただきました。

ミニチュアベアも作られたんですね。
自分で作ると一層愛着わきますよね^^
私はミニベアからスタートし、お家を作ってあげたくて、ちょっとだけドールハウスもかじりました。
Mutukoさんの素敵なショップに住めて、この子は幸せですね。

アンティークショップも素敵ですね。また遊びにきますね。

投稿: あつこ | 2006年9月 2日 (土) 18時56分

あつこさんへ

わあ、見に来ていただいて、ありがとうございました。
ベア専門の方に見ていただくのはとても恥ずかしいのですが・・・・。
顔がゆがんでいても、やっぱり自分で縫ったベアはかわいいですね。

あつこさんもミニベアやドールハウスを作られたんですね。
これからもよろしくおねがいします。

投稿: Mutuko | 2006年9月 3日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫修理 | トップページ | テディベアショップー完成ー »