« お盆休み最終日 | トップページ | フルートレッスン(9) »

2006年8月17日 (木)

予告

明日、18日(金)の『おもいッきりテレビ』に、ミニチュア陶芸家のてるとさんが出演されます。(以下、てるとさんからの告知です。)

NTV「おもいっきりテレビ」の
「日本全国うわさのあの人‥‥」にミニチュア陶器で出演します。

8月18日(金)1時5分~15分 
生放送なので前後があるかもしれません。

挑戦するテーマは1/36の器です。

ノーマルサイズでは通常10日はかかるところを、
ロクロ挽きから焼成まで2日間で完成させてほしいという要求です。

そのため乾燥は1時間、素焼きはなしの生焼きです。
素焼きをしないので釉薬は使えず、炭と貝で金属色をねらいました。

結果的には、本番よりは実験した時のほうがきれいでした。

課題は湯のみ、皿、茶碗、小鉢、急須。

これで私の短い夏が終りました。(笑)

(てるとさんのHPはこちらです。http://potato4.hokkai.net/~teruy/

ぜひごらんください。

|

« お盆休み最終日 | トップページ | フルートレッスン(9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み最終日 | トップページ | フルートレッスン(9) »