« 『S.O.S』 | トップページ | アンティークショップ(17) »

2006年7月 5日 (水)

ミサイル・・・・

呑気にドラマの話を書いている場合じゃありません。

「ミサイル発射~!!」って、男の子の遊びの世界だけじゃないんですね。

今朝起きて、「北朝鮮がミサイル3発発射」のニュースにびっくりしていたら、昼間のニュースでは6発に。

夜パソコンを開けたら、インターネットのニュース速報で「夕方また北ミサイル発射」。共同通信社の発表では、合計7発となっています。

えっ、え~っ!!いったいどういうつもりなんでしょう。こんなに近い国がこんなにわけのわからないことをすると、本当に脅威。

アメリカに対する挑発という見方が強いものの、ミサイルのほとんどは日本にむけて討ち込まれています。

北朝鮮は今、深刻な食糧危機にあって、潜入したカメラが悲惨な民衆の暮らしをとらえているのをTVで観たことがあります。ミサイルを作ったり、討ったりするお金があるなら、人民の暮らしを少しでも楽にすることに使ってほしい。

日本政府は北朝鮮に対する経済制裁をいよいよ発動するようです。

アメリカも日本も厳しい態度で臨んでほしいと思うと同時に、それによって苦しむのは、また、北朝鮮の罪もない人民たち・・・・・。それを考えると胸が痛みます。

|

« 『S.O.S』 | トップページ | アンティークショップ(17) »

コメント

いや~、びっくりしますね。
防衛庁の見解では、完成度が低いから逆に危険とありましたが、本当にそうなのですかね。今、挑発でなく威嚇をしたとしたら、・・・・考えたくはないです。

投稿: lamerN | 2006年7月 6日 (木) 00時33分

lamerNさんへ

ほんと、こわいですね~。
もう正気の沙汰ではないです。
今後の北朝鮮と各国の対応を見守りたいです。

投稿: Mutuko | 2006年7月 6日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『S.O.S』 | トップページ | アンティークショップ(17) »