« 押し花&ドールハウス体験教室(2006/7/19) | トップページ | フルートレッスン(7) »

2006年7月20日 (木)

中学三者面談

次男の中学の三者面談に行ってきました。1学期の成績が、このときに知らされることになっています。

どん底だった中間試験から、期末試験はだいぶ挽回したようですが、平常点が悪いため、かなりもったいない結果になっているようでした。(予想していた通りではあるけれど・・・・)

平常点というのは、日頃の授業態度~かなり寝ているらしい~と、提出物~あまり出していないらしい~を点数に換算した結果です。

赤ちゃんのころから本当によく寝る子で、幼稚園の頃は、クーラーの効いた職員室で、特別にお昼寝させてもらっているような状態でした。特に夜更かしってわけでもないのですが、今でも昼寝が必要なのかしら・・・・(涙)。

提出物や忘れ物については、反省してがんばってもらいたいです。

先生にドールハウスのポストカードブックを差し上げてきました。「わ、実は私、間取り図を見るのが好きなんですよ~。」と先生。独身女性だから、将来の夢がひろがるのでしょう~。いいですね~。

|

« 押し花&ドールハウス体験教室(2006/7/19) | トップページ | フルートレッスン(7) »

コメント

ぷふふ。。。
耳に痛い「忘れ物」の言葉

私もよくやりました~(笑

でもでも、Mutukoさんもさりげなく先生とミニチュアで仲良くなっちゃうあたり、凄腕です(爆)

投稿: ばにゑ | 2006年7月20日 (木) 15時36分

ばにゑさんへ

え~、ばにゑちゃん、忘れ物多かったの~?
私は自分のことは忘れた(笑)。

毎年、担任の先生はミニチュアで買収してますよ~(爆)。

投稿: Mutuko | 2006年7月20日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押し花&ドールハウス体験教室(2006/7/19) | トップページ | フルートレッスン(7) »