« 涼しげな・・・ | トップページ | ネイチャープリント »

2006年7月15日 (土)

海外研修説明会(2)

今日も上の子の学校へ行ってきました。

高校にもなれば、親が学校に行くことはほとんどないのかと思っていましたが、いろいろと用事があるものですね。

学校に出していた希望がかなえられ、高2に上がる前の春休みに「イギリス・イタリア研修」に参加できることになりました。今日は参加生徒と保護者対象の説明会。

研修内容は以前ブログに書いたとおり↓ですが。

1)イギリス・イタリア(英語科・美術科)

  テーマ・・・語学(英語)研修とルネサンスの芸術(絵画・彫刻・建築)鑑賞

  パリ→ローマ→フィレンツェ→オックスフォード→ロンドン

ルーブル美術館、フィレンツェの大聖堂、オックスフォードでの語学研修、「オペラ座の怪人」鑑賞、コッツウォルズ地方(イギリス)でのスケッチなど、私自身が行きたいところばかり。う、うらやましい~~~。

前半はホテル泊、オックスフォードではホームスティを経験します。

3月20出発、4月1日到着。全行程12日間、長いですね~。

研修費用もなかなかすごくて。

パスポートは取得済みなので、親のやることは、あと、お金の工面だけ。

トホホ・・・。

|

« 涼しげな・・・ | トップページ | ネイチャープリント »

コメント

うわー、なんて素敵な海外研修!
私が、行きたいよー!
いいな、いいな!
まさか、Mutukoさん、こっそり付いて行かないでしょうねえ。
笑。

投稿: Koto | 2006年7月15日 (土) 19時47分

Kotoさんへ

いいよね~、このプラン。
旅行社のパックじゃなくて、英語と美術の先生が実際に現地を視察してからプランニングするらしいの。
スーツケースにまるまって連れて行ってもらおうかな~。

投稿: Mutuko | 2006年7月15日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しげな・・・ | トップページ | ネイチャープリント »