« フルートレッスン(7) | トップページ | 「Kiss2 BEAR in 赤レンガ倉庫」 »

2006年7月22日 (土)

おかたづけ

長男は昨日から、次男は今日から夏休み。

近所に住んでいる義兄からお誘いがあり、この二人、早速お泊まりに出かけてくれました~。前にも書きましたが、義兄の家にはうちの子たちと年の近い甥もいるのです。ありがたや、ありがたや・・・・。

子ども達のいないあいだに、うんと散らかってしまった材料置き場(2階にある3畳の部屋)を片付けることにしました。

ドールハウスの制作に入ると、必要な材料を取り出す一方で、不要なものは「後で片付けよう」と、「とりあえず」そのへんに置いてしまいます。「とりあえず」を毎日続けるうちに、机も床も、材料と本の山ですごいことに・・・・。

意気込んで片付け始めたものの、30分ほどでお腹がすいてきて、おやつを食べに階下へ。また30分ほどで飽きてパソコンの電源を入れ・・・・。

結局、たいして片付きもしないうちに夕方になってしまいました。私のバカ~。

写真は部屋に置いてある、フェリシモの「ア・プラネー 12色のカラー引き出し」。

引き出しには、紙や布、粘土などを分類して入れています。制作している1階の和室まで、必要なものを引き出しごと持って降りられて便利。

でも、こんなに引き出しがあるのに、実はまだ材料がはみ出しています。ドールハウスってほんとに煩雑な世界!!っていうより、私がダメダメなの?!

|

« フルートレッスン(7) | トップページ | 「Kiss2 BEAR in 赤レンガ倉庫」 »

コメント

うっふっふ・・・私は2週間前くらいに すご~~くがんばって
アトリエスペースの大掃除と整理、済ませましたよ~~
ほんっとにミニチュアって材料とか 大変ですよねぇ。
私はすごい怠け者なので、アトリエスペースのテーブルがいっぱいになってくると、食卓に進出し、子供に思い切り文句言われて スゴスゴとテーブル片付けて、あふれて来るとまた、食卓へ・・・を繰り返すのです。
なので、この間の片付けは少し気合をいれて、この繰り返しのリズムの間隔を少しでも長くしようかな・・・と。
多分、無駄な抵抗のような・・・

mutukoさん、ダメダメじゃないですよ~~私というもっと上手をいく仲間がおりますから・・・

投稿: つきつき子 | 2006年7月23日 (日) 17時39分

つきつき子さんへ

わあ、アトリエの大掃除されたんですね~。
私も今回は大掃除ぐらいのつもりでがんばらないと・・・・。
今日は出かけてしまったので、まだ散らかったまんまです(涙)。

材料の複雑さと作業部屋の散らかりは、ドールハウスを作っている人の共通の悩みですね~。

投稿: Mutuko | 2006年7月23日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルートレッスン(7) | トップページ | 「Kiss2 BEAR in 赤レンガ倉庫」 »