« 「横浜人形の家」ドールハウス展 | トップページ | パーチメントクラフトレッスン(2)ーBasicA ②ー »

2006年7月17日 (月)

最近・・・・

<最近怒ったこと>

暑い暑い日・・・・あんまり暑かったので、路上で化粧品会社が配っていた小さなうちわをついつい受け取ってしまいました~。

「最近のお肌のトラブルは何ですか?」と聞かれて答えないでいると、下から顔をのぞきこんで

「くすみ・・・・かな?うんうん、くすみよね~。それじゃね、この美容液、使ってみてください。サンプルさしあげますから。今、○○化粧品では○周年キャンペーンやってます。云々・・・・。」と勝手にまくし立てたキャンペーンガール、っていうか、おばさん。

(うるへー!!どうせアタシの肌はくすんでるわよ。でもね、他人のアンタに大きな声で言われたかないの。ほっといて!!)

ぜーったい買わないゾ、シー○ン化粧品。

<最近固まったこと>

横浜にむかう地下鉄の車内でのこと。隣に座っていた若いカップルの会話が聞こえてきました。花火大会に行く途中らしく、彼女のほうは浴衣を着ています。

彼女「どうせなら浴衣か甚平でも着て来てくれたらいいのに~。」

彼「俺が甚平なんか着れるかよ。そんなもん着たら、背中の刺青が丸見えになるじゃねえか~。」

(えっ?え~~~っ?)と一瞬固まるアタシ。

でも、でも、甚平って・・・・・背中、出ますか???

<最近恥ずかしかったこと>

展覧会の会場にて。

知り合いの人と一緒に観てまわっていて、もうひとりの知り合いに出会ったので、「紹介します。」と言いつつ・・・・。

(紹介するときって、身内や年下の人を先にするのがマナーよね。えーっと、どっちを先にしようか。えーっと、えーっと)と思っていたら、名前をド忘れしたと思われたらしく、自己紹介されてしまいました。

ごめんなさい、すごく失礼なことをしてしまいました。

穴があったら入りたいよ~~~。

<最近、ではないけど、今でも気になってしようがないこと>

映画館で。

これもやっぱり、隣のカップルの会話が聞こえてきてしまったのよね~。

彼「あのさ~、俺、おまえにずっとウソついてたんだ~。」

彼女「ウソって何よ。言いなさいよ。」

彼「う~ん、言いにくいな~。じゃあ、映画が終わったら言うよ。」

(えっ、そんな~~~。隣のおばさんが映画に集中できないじゃないのよ。今言いなさいよ~、早く早く~。)と激しく催促したかったのですが・・・・。

映画が終了したらカップルは人混みに紛れてしまい、真相は闇の中。

何だったんでしょうね。あのときの彼氏のウソって・・・・。

<最近、ふと口ずさんでしまう歌>

「シュシュッとし~とけば きれいなまんま~♪」

「Welcome よ・う・こ・そ 日本へ~♪」

「た~らこ~、た~らこ~、タップ~リ、た~らこ~♪」

気が付くと歌っている自分が・・・・。別に好きな歌ってことでもないんだけどな~。

|

« 「横浜人形の家」ドールハウス展 | トップページ | パーチメントクラフトレッスン(2)ーBasicA ②ー »

コメント

最近~を読んで思わずうんうんとうなずくことばかり・・・
面白いお話でした~


投稿: rupinus | 2006年7月17日 (月) 19時45分

rupinusさんへ

はい、くだらない話を読んでいただき、ありがとうございます。
こんな毎日を送っております~。

投稿: Mutuko | 2006年7月17日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「横浜人形の家」ドールハウス展 | トップページ | パーチメントクラフトレッスン(2)ーBasicA ②ー »