« アンティークショップ(18) | トップページ | アンティークショップ(19) »

2006年7月 8日 (土)

高校懇親会&懇談会

上の子のクラス懇親会と学年懇談会のため、学校に出かけてきました。

JR”N”駅から坂を上がること20分、学校に着いた頃には汗だくになってしまいます。

(駅からタクシーで来られる方も多い中、ついつい歩いてしまう貧乏性なアタシ。)

教室でおいしいお弁当をいただいて、クラスのお母様方とお話ししたあと、学年懇談会へ。

今日は、大学入試と高2での選択科目の話が中心でした。

この夏休みは、ぜひオープンキャンパスを周るようにとのことで。1年から大学見学だなんて、さすが私立は早いですね。

私自身もきびしい大学受験を経験してきましたが、学校の進学指導はあまりなくて、田舎だったから情報も乏しく、ひとりで悩んだり迷ってばかり。受験勉強も学校選びもすごく効率悪かったなぁと思います。

そういう点では、学校側からこんなにモチベーションを上げてくれるのはありがたいです。特に私は、子どもの勉強に関しては非常に呑気なので、誰かに追い立ててもらわないとダメかも・・・・・。

|

« アンティークショップ(18) | トップページ | アンティークショップ(19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークショップ(18) | トップページ | アンティークショップ(19) »