« ぷりんと楽譜 | トップページ | 高校個人面談 »

2006年7月31日 (月)

皆川良一CRAY ART展

粘土作家、皆川良一さんの作品展に出かけました。

皆川さんは、私がポストカードブックを出版してもらったART BOXの看板作家さんともいうべき方で、このギャラリーでの個展も8回目を迎えるそうです。毎年個展を開かれてるなんて、すごい・・・・。

今回は3.4cmのキューブ型のアクリルケースに入ったミニチュア粘土細工がお目見え。ほとんどが動物もので、ほのぼのとしたコメントが添えられています。

(↓DMに載っているものです。)

もちろん、背景から作りこまれた「立体イラストレーション」の力作もたくさん。

リアルに細工された動物たちによって、イマジネーション豊かな世界がひろがっています。

マザーグースの「ハンプティ・ダンプティ」がよかったな・・・・。

小木曽洋子先生に誘われて、夕方からのオープニングパーティーにも参加させていただきました。

日本ヴォーグ社でドールハウス関係の本(『和物の本』『花と緑の本』など)を編集されている川上淑子さんや、皆川さんと一緒に「TVチャンピオン粘土細工王」に出演された菊池さんなどもお見えになっていました。

作品展は、本日から8月5日(土)
  11:00~18:30
  (最終日15:00まで)
ART BOXギャラリー
  東京都中央区銀座5-10-9 銀座YKビル4F
  Tel.03-3574-7156 Fax.03-3574-7155

最終日には、ワークショップ~ポリマークレイ”フィモ”を使ったオリジナル人形作り~も開催されます。

詳しくは皆川さんのHPでhttp://www.clayfantasy.com/

|

« ぷりんと楽譜 | トップページ | 高校個人面談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷりんと楽譜 | トップページ | 高校個人面談 »