« アンティークショップ(14) | トップページ | 大雨・洪水警報 »

2006年6月15日 (木)

アンティークショップ(15)

屋根をペイントしました。

MAROON(エンジ色)を中心に濃淡をつけています。

画像で見る限り、ハウス完成~というところですが、実はまだ難題が。

次回に続く・・・・。

|

« アンティークショップ(14) | トップページ | 大雨・洪水警報 »

コメント

素敵~♪ 屋根の色とってもきれいですね!!
色分けして繊細に色付けしてあってご苦労が目に見えます。。。っていうか、下地にホワイト塗ってから本塗りする辺りこだわりと技術を見せ付けられました~♪
さすがです(〃∇〃) 
屋根材ってボンドの水分でそんなに変形しちゃうんですか~?(汗
私もたまにGクリア使うときあるんですが、糸引くので四苦八苦しちゃいます^^;

そちらは雨大変だったでしょう? ウチの方も大雨でしたが警報が外れるのが早かったので、かえって都内の方が大変だったようですね^^;

フルートの授業もMutukoさんの練習してる姿思い浮かべて、ちょっと一人でニンマリ笑みが出ましたわ(笑)
Mutukoさんでも大変な事あるんですね~(*≧∀≦)ノシ

投稿: ばにゑ | 2006年6月17日 (土) 06時48分

ばにゑさんへ

ばにゑさん、具合はいかがですか。

屋根の色はほぼイメージどおりに塗れて満足です~。
アクリル絵の具を使うときは、できるだけジェッソの白で下地を作るようにしています。
最初は手間がかかるように思っていましたが、木目をしっかりカバーしてくれるので、意外に後が楽なんです。
でも、今回の屋根には実は使っていませんが。

キットについてる屋根材はたいていボンドでそります。
別売りの屋根材はそらないんだけどね。
グルーガン(ホットボンド)を使う人もあるみたいです。
Gクリアは糸をひくし、すぐ乾いちゃうしで、使いにくいですよね~。

フルートは四苦八苦、やはり若い頃とはちがうんでしょうか~。
まともに吹けないうちにやめちゃうということがないよう、がんばりたいと思います。
私は努力の人なので、大変なことばかりですよ~。

投稿: Mutuko | 2006年6月17日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークショップ(14) | トップページ | 大雨・洪水警報 »