« アンティークショップ(15) | トップページ | フルートレッスン(4) »

2006年6月16日 (金)

大雨・洪水警報

今朝起きてTVをつけると、珍しく神奈川東部に「大雨洪水警報」が出ていました。やがて警報は東京都にも出されました。

以前に配布されたプリントを見ると、次男の学校は「午前6時の時点で、暴風・大雨・洪水警報・暴風雨警報・大雪警報のいずれかが出ていた場合、生徒は終日自宅学習」とあります。

長男の学校は特にプリントはなく(もしかしてウチにないだけかもしれませんが 笑)、本人に聞いてみたところ、暴風警報や暴風雨警報でない限り、学校は休みにならないんだそうです。

「え~~、風吹いてよ~。」とブツブツ言いながら、長男はしぶしぶ家を出て行きました。

次男はそのままベッドでZZZ・・・・。

警報が出ているわりには、雨は全然たいしたことなくて、午後からは晴れ間さえ見える一日なのでした~。

|

« アンティークショップ(15) | トップページ | フルートレッスン(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンティークショップ(15) | トップページ | フルートレッスン(4) »