« 『宗形有里 新作ドールハウス作品展』 | トップページ | ドールハウス教室(2006/6/29) »

2006年6月28日 (水)

中華街~元町ショッピング♪

上の子の幼稚園時代から、母親同士で友達付き合いをしているTさん、Sさんと、久しぶりに出会いました。

今では3人とも引っ越して、横浜近辺にバラバラに住んでいるのですが、年に2回ぐらいは約束し合ってどこかに遊びに行くようにしています。

今日は中華街で中華料理の食べ放題とおしゃべりを楽しんだあと、元町をぶらぶらして来ました。素敵なお店を紹介しますね~。

↓まずは、輸入家具とインテリア雑貨の「竹中」。元町発祥の老舗だそうです。

素敵なインテリア小物がいっぱい。

↓「近沢レース」元町本店。白い建物がおしゃれです。

↓Ty社のぬいぐるみ専門店。ディスプレイがかわいい!!

↓一番のお目当ては「H&H TRADING」

アメリカのアンティークとコレクタブルズ(アンティークより古いものをこう呼ぶそうです)の生活雑貨を扱っています。狭い階段を上がって売り場は2階なので、「こんなところにこんな店?!」って感じです。

↓店内のディスプレイが見事。小物がたくさんにも関わらず、ごちゃついてないんです。白とブルー中心の小物が涼しげ。ファイヤーキングの食器もありました。

|

« 『宗形有里 新作ドールハウス作品展』 | トップページ | ドールハウス教室(2006/6/29) »

コメント

せんせ♪お元気ですかぁ?PTAの製作地獄?に陥っていますぅ~
あの遅刻して、怒涛のミニチュアショーではお世話になりましたぁ~♪でもお会いできて、うれしかったです^^
元町なつかしい~よく行きました^^
なんか、ぼんやりと散策するのに素敵なところですよね~
おいしいケーキ屋さんを覚えています^^
近いからいつでも。。。と思うとなかなか行かないんですよねぇ^^

投稿: PEACH姫 | 2006年6月28日 (水) 23時23分

PEACH姫さんへ

コメントありがとうございます。
PTAの地獄ですか~。
ドールハウスの製作地獄ならいいのにね。
横浜といっても、わが家は北のはずれなので、元町ってなかなか行かないんですよ。
素敵なお店が多いですよね。

投稿: Mutuko | 2006年6月29日 (木) 07時19分

Mutukoさんってば、ずるい ずる~~い!!
いっぱい すてきな所におでかけして・・・いいなぁ~~
私は仕事だの何だので 全然時間が取れません。エ~~ン
明日も臨時のお仕事で 一日中、夜7時過ぎまで帰れないわ。時給がいいから許せるんだけど。8時のSHOPオープンに間に合うようにと、祈ってるとこです。
あ~~雑貨屋さんとか 思い切り見て回りたい!!
MUtukoさんの写真を見ていたら ウズウズしてきました。
く~~~っ(泣)

でもね Mutukoさんの紹介してくださるお店はみんなセンスが良くて、作品への意欲を掻き立てられることが多いので とても楽しみなのです。だから 私のためにもいっぱい 素敵なお店に行って来てください!!(うわっ 自己中なこと言ってる・・・)

投稿: つきつき子 | 2006年6月29日 (木) 13時54分

Mutukoさん、先日はありがとうございました!
さっそくお邪魔虫に(*^^*)

素敵なお店ばかりでバーチャルお店めぐりさせていただきました(*≧▽≦*)
田舎に住んでるのでおしゃれな街にすごく憧れます♪
中華街には一度だけ行った事があるのですが、また行ってみたいです♪♪

投稿: sato | 2006年6月29日 (木) 14時42分

つきつき子さんへ

最近、お出かけの予定がたてこんでいます。
ごめんね~、楽しんじゃって。
素敵なお店をレポートしますから許してね。
Shopオープンまもなくですね。
みんな楽しみにしているんじゃないかしら。

投稿: Mutuko | 2006年6月29日 (木) 17時52分

satoさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
素敵なお店や建物を見るのが好きなんですよ~。
ドールハウスを作る人はきっとみんなそうね。
私も住んでいるところは小さな街ですが、がんばって電車に乗っていろんなところに出かけています。
作品のヒンントにできればいいんだけど・・・・。
これからもよろしくおねがいします。

投稿: Mutuko | 2006年6月29日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『宗形有里 新作ドールハウス作品展』 | トップページ | ドールハウス教室(2006/6/29) »