« 『都筑ハンドクラフトExhibition』~手作り作家・作品展~PR | トップページ | アンティークショップ(15) »

2006年6月14日 (水)

アンティークショップ(14)

前扉を付けたら、どっしりとした感じになりました。

前屋根、後ろ屋根、小屋根、前扉の屋根に屋根パーツを付けました。

木工用ボンドでは、ボンドの水分で屋根材がそってしまったり、乾くまで押さえているのがたいへんでした。途中から接着剤を「Gクリヤー」(合成ゴム系の透明接着剤)に変えたらスムーズに作業が進みました。

もう少しでハウスが完成。待ち遠しいよ~。

|

« 『都筑ハンドクラフトExhibition』~手作り作家・作品展~PR | トップページ | アンティークショップ(15) »

コメント

わぁ~、もうこんなに出来たのですね!!
ミニチュアショウへ行ってから、ますますドールハウスが好きになりました♪
Mutukoさんの作品が出来ていく様子も、目が離せませーん(@@)
思わず入ってみたくなるようなお店になりそうですね。

投稿: バタコ | 2006年6月15日 (木) 21時12分

バタコさんへ

ドールハウスの世界へようこそ~。
ミニチュアショウに行くと、いろんな作家さんの素晴らしい作品が見られるから、目が肥えるよね~。
アンティークショップ、完成目指してがんばるよ~ん。

投稿: Mutuko | 2006年6月15日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『都筑ハンドクラフトExhibition』~手作り作家・作品展~PR | トップページ | アンティークショップ(15) »