« 『都筑ハンドクラフトExhibition』~2日目~ | トップページ | 『宗形有里 新作ドールハウス作品展』 »

2006年6月26日 (月)

温かい交流

私は今、横浜に住んでいますが、出身は関西(滋賀県)です。

生まれた土地を離れてもう20年ばかり。帰省したとしても1年に1回、しかも子連れで短い滞在しかできないので、昔の友達とはめったに会うことができません。

それが、ドールハウスを本格的に作るようになって、展示の機会がふえてきたら、自分の作品を関西に住んでいる友達や知り合いにも観てもらえるようになってきました。

先日も、滋賀県大津市で開かれた「五番街作品展 in ピアザ」を観てくれた友達からメールが届き、小学校の思い出話が綴られていて、懐かしさでいっぱいになりました。

作品を通して、久しく連絡のなかった人との交流が復活しています。

こんなときは、作品を作り続けてきてよかったとしみじみ思います。

作品は自分の分身みたいなもの。今後も観てくれる人に温かいメッセージを投げかけるような作品を作っていきたいものです。

|

« 『都筑ハンドクラフトExhibition』~2日目~ | トップページ | 『宗形有里 新作ドールハウス作品展』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『都筑ハンドクラフトExhibition』~2日目~ | トップページ | 『宗形有里 新作ドールハウス作品展』 »