« 作品搬入 | トップページ | 法事 »

2006年6月10日 (土)

第8回東京インターナショナルミニチュアショウ

いよいよミニチュアショウが始まりました。

東京インターナショナルミニチュアショウは、ドールハウス、ミニチュア関係の作品展示と販売が行われる、年に1回のビッグイベントで、全国からたくさんの作家やミニチュアファンが集まります。

これまでは、お客として買い物を楽しんだり、趣味を同じくする仲間と交流したりするだけでしたが、今年は初めて、日本ドールハウス協会東京支部のメンバーとして、ボランティアをさせていただきました。

仕事は主に、支部テーブルでの販売でしたが、入り口からすぐのところにテーブルがあるので、たくさんのお客様がお声をかけてくださいました。お買い上げくださった方々、ありがとうございました。

午後、少しお時間がいただけたので、急いで買い物をしてきました。

↓買ったのは、手すり棒や猫足、丁番、配線用パーツなど、素材が中心で、

エンジェルベリー(宗形有里さんのブース)で、スツールとハンギングバスケット、

草道琴美さんブースで、ミュール(かわいい!!)

東京支部の渡辺さんから手編みのバスケット(電気のかさ用)

↓を買いました。

透明粘土「すけるくん」が小分けで販売されていて、ラッキー。上手く使いこなせるかわかりませんが、とりあえず買ってみました。

仙台支部の鈴木由利子さんの講習会に参加。

おいしそうなオムライスが出来ました~。大きさは10円玉を参考にしてね。

オムライスとポテトサラダは「ふわふわかる~いかみねんど」で、それ以外のものは樹脂粘土でできています。

作るものの質感によって、粘土を使い分けるのがポイントですね~。

|

« 作品搬入 | トップページ | 法事 »

コメント

こんばんは。
ボランティアのお仕事、お疲れ様でした。
お買い物も出来てよかったですね。コレがMutukoさんの作品のどこに登場するか、また楽しみです♪
オムライスも美味しそう~。
バタコにも出来る体験、あるかしら?
明日が楽しみです。

投稿: バタコ | 2006年6月10日 (土) 22時55分

バタコさんへ

昨日はありがとうございました。
明日もお世話をおかけしますが、よろしくおねがいします。

明日は「ねんドル」(粘土のアイドル)と呼ばれている岡田ひとみさんの講習会があります。
基本的に予約制ですが、空きがあればやらせてもらえるかもしれないので、本部に尋ねてみてくださいね。

投稿: Mutuko | 2006年6月10日 (土) 23時42分

ごぶさたしています。
本日ミニチュアショーに行こうと思ってます。
Mutukoさんの作品に会えるかな?

投稿: くみこ | 2006年6月11日 (日) 08時47分

昨日は、お疲れ様でした!
なんとあれから、買ってきたものを撮影し、
ちゃんとブログを書いたのですね。
さすが!!!!!
私は、まだ、開封もしていません。笑。
今日もまた、お忙しいですよね。
私も、主人の実家に、お見舞いに行ってきます。
では、頑張って行ってきてね。

投稿: Koto | 2006年6月11日 (日) 09時52分

おつかれさま~
いいですね、ミニチュアショウ!
もっと近かったら行けたのに・・・(;_;)
でも、私がもし行ったら、あれもこれもと
買い込んでしまいそうです。(^-^;

↑くみこさんも今日行かれてるのかな?
うらやましい~♪

投稿: 明子 | 2006年6月11日 (日) 16時41分

行ってきました~!!
Mutukoさん、銀賞おめでとうございます!!
発表のときに近くにいて。
もうね、何度も拝見しました。
他の方のも素晴らしい作品でしたね。

投稿: くみこ | 2006年6月11日 (日) 17時41分

くみこさんへ

2回もコメント入れていただき、ありがとうございました。
会場に行かれたんですね~。
今日は帰省していたので、お会い出来なくて残念でした。
お祝いのお言葉もありがとうございます。
これからじわじわと喜びをかみしめます~。

投稿: Mutuko | 2006年6月11日 (日) 21時51分

Kotoさんへ

昨日はお疲れ様。
今日はKotoちゃんのほうもお義父様のお見舞いですか。
早く回復されるといいですね。

今日のことは今日のうちに、って、何でもそうだったらいいんだけどね(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年6月11日 (日) 21時55分

明子さんへ

そうそう、明子さんが来られたらお会いできるのにね~。
でも、以前は東京でしか開かれていなかったミニチュアショウやギルドショーが、今年は両方関西でも開かれるので、ぜひ足を運んで見てください。
詳しくは私のHPの「ドールハウス/ミニチュア情報」のページにアップしています。

投稿: Mutuko | 2006年6月11日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品搬入 | トップページ | 法事 »