« 海外研修説明会 | トップページ | 悲しき弁当 »

2006年5月14日 (日)

母の日

今日は母の日。

夫が夕食に手巻き寿司(サラダ&はまぐりの潮汁付き)を作ってくれて、長男がピアノで「冬のソナタ」を弾いてくれて、次男がお風呂を沸かしてくれました♪

今年はちゃんと家族がおぼえてくれていてよかったです~。

夕食直前、TVで『サザエさん』を観て初めて母の日に気付く、ということも過去にはありましたから(笑)。

長男には5歳から中1ごろまで私がピアノを教えてきましたが、最近はお互い忙しくて放置状態。

冬ソナの他、ジブリの曲やゲームミュージック、モーツァルトのソナタやベートーベンの月光(第1楽章)などのやさしめのクラシックを楽しんで弾いています。

暗譜(楽譜を覚えて弾く)に苦しむ私を尻目に、スラスラと楽譜なしに弾いてしまうあたり、さすが脳年齢が若い。

|

« 海外研修説明会 | トップページ | 悲しき弁当 »

コメント

う~ん。理想の家族。
息子さんがピアノを弾いてくれるだなんて
なんて優雅なんざんしょ~

投稿: rupinus | 2006年5月15日 (月) 09時56分

rupinusさんへ

いやいや~、息子は「安上がりでよかった。」って思ってる感じ(笑)。
学校が休みの今日も、朝から弾いてたよ~。
クッキー焼いてくれるrupinusさんの息子さんも理想だな・・・。

投稿: Mutuko | 2006年5月15日 (月) 11時32分

(w_-; ウゥ・・素敵な母の日。。。(T0T)
私も息子さんのピアノが聞いてみたいわぁ
お母さんが教えてくれるって最高~
私も娘にしてください~~(゜∇゜ ;)エッ!?

投稿: PEACH姫 | 2006年5月16日 (火) 23時36分

PEACH姫さんへ

コメントありがとうございます~。
息子にピアノを教えることで、子育てに専念していた状態から、ピアノ教室の仕事を再開することができたので、彼には感謝しています。
最初の1、2年はお互い泣いたり怒ったりたいへんでしたが、それ以降はあまり特別な感じじゃなく、他の生徒と同じようにレッスンできました。

きゃ~、姫のようなかわいい娘さんだったら、大歓迎よ~ん(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年5月17日 (水) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外研修説明会 | トップページ | 悲しき弁当 »