« 『ダ・ヴィンチ コード』 | トップページ | アンティークショップ(10) »

2006年5月21日 (日)

「milk tea」

福山雅治の新曲「milk tea」がすごく好きなのです。

久々に胸がキュンとなった1曲で。

TBS系のバラエティ番組『恋するハニカミ』のエンディングで初めて聴いたときには、思わず歌詞にじっと耳を傾けてしまいました。

「ごめんね~♪」で始まるこの曲は、恋する女の子のコンプレックスを歌ったもの。女の子の気持ちを男の人の声で聴くというのは、不思議な感覚で、またいいものですね。

昨日のハニカミでは、福山さんがゲストで登場して、ギター1本で弾き語りをしてくれました。しびれた~(笑)。

大ヒット「桜坂」ももちろんいいけど、私がこの他で好きなのは、ドラマ『スローダンス』の主題歌だった「東京」という曲。いろんな人がいろんな思いを抱いて、東京で生きてるんだなあと、しみじみ感じます。

|

« 『ダ・ヴィンチ コード』 | トップページ | アンティークショップ(10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ダ・ヴィンチ コード』 | トップページ | アンティークショップ(10) »