« コレクションBOX | トップページ | アンティークショップ(1) »

2006年4月11日 (火)

お弁当♪

今日から子ども達も本格始動、二人ともお弁当持ちになりました。

がんばって早起き(6時)して、お弁当2個さえ作れば、夫が家を出る7時半すぎから夕方まで私はフリー♪

塾のお弁当も作らなくていいし。

ああ、この日が来ることを何年夢見てきたことか(笑)。

思えば、下の子を幼稚園に入れた(まさに「入れた」って感じなんですけどね。笑)ときも、初めてひとりの時間が持てたことに、しみじみ感動したものでした。

ここで、寂しくて泣いちゃうお母さんもいるってことが、悪いけど信じられなかったわ~。

今も気持ちは全く同じ。

こういう自分がちょっと後ろめたくもある今日この頃・・・・。

|

« コレクションBOX | トップページ | アンティークショップ(1) »

コメント

今日お弁当あったのね~
私は寝坊してとりあえずお金
渡しちゃいました~(笑)

そのうち夜遅くまでだーれも帰って
来なくなると、それはそれで淋しいよ~
あ・ご主人が帰ってくるか~(笑)

投稿: rupinus | 2006年4月11日 (火) 19時10分

うーん、わかるわかる、その気持ち!
夕方、塾弁のために、慌てて帰ってくる必要もなく、
お出かけしてても、のんびり!
この解放感が、たまらないのよねー!
でも1年も経つと、これが当たり前になって、
ありがたいとも思わなくなってしまう…
慣れって怖いわねえ。
ん?そうなるのは、私だけ?笑。

投稿: Koto | 2006年4月11日 (火) 20時41分

rupinusさんへ

あら~、寝坊しちゃいましたか~。
うちは新中学生なので、心配でまだ寝坊はできそうにないわ。
う~ん、夜遅くまでひとりっていうのは、さすがに寂しいかもね。

投稿: Mutuko | 2006年4月11日 (火) 23時32分

Kotoさんへ

Kotoさんも去年の今頃は私と同じ立場だったもんね。
うらやましかったわ(笑)。
そのうちこれも当たり前になるのか~。

投稿: Mutuko | 2006年4月11日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9537551

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当♪:

« コレクションBOX | トップページ | アンティークショップ(1) »