« くるくる寿司?! | トップページ | お弁当♪ »

2006年4月10日 (月)

コレクションBOX

先日おもちゃを整理し、大半は処分したのですが、子ども達が長く楽しんでいた機関車トーマスシリーズには愛着があり、造りもよくできているので、残しておきたいと思いました。

そこでコレクションBOXを手作りすることに。

いただきものの清酒の木箱のフタを電動糸鋸でくり抜き、アクリル絵の具で着色しました。グレーの濃淡にしたら、なかなかお洒落にできました~。

後日、窓に透明のプラバンかアクリル板を付けたいと思います。

←材料の木箱

↑出来上がったコレクションBOX

|

« くるくる寿司?! | トップページ | お弁当♪ »

コメント

あ、うちも春休みに、やっと息子が部屋を片付けて、大半は処分したのですが、このシリーズのトーマスは、取っておきました!(でも、トーマス1個だけしかなかった。。。あとは、ソーセージのおまけとかだから、バイバイしました)
Mutukoさんのコレクションボックス、素敵ですね!
こういう風にセットにすると、インテリアになりますね。
さすがですわ~☆

投稿: バタコ | 2006年4月10日 (月) 23時55分

バタコさんへ

バタコさんちもトーマス、残されましたか。
ソーセージのおまけ、なつかしいです~。
小さいサイズのトーマスやパーシーが可愛かった!!

清酒の箱を横に倒して使うことと、フタをくり抜いて額縁代わりにするのは、我ながらいいアイデアだと思いました(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年4月11日 (火) 09時08分

キャー、同じ、同じ!
私も以前、子供のおもちゃを処分したとき、
トーマスは捨てがたく、今もダンボールの中に、
密かに眠っています。
うちの子たちも、トーマス、好きだったのよ!
あー、懐かしいわ!

投稿: Koto | 2006年4月11日 (火) 10時15分

Kotoさんへ

わ~い、Kotoさんもトーマス仲間!
トーマス、子どもたちはもちろん大好きだったけど、母親の私も結構ファンだったかも。
ミニチュアやジオラマ、よくできてますもんねぇ。

投稿: Mutuko | 2006年4月11日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9526202

この記事へのトラックバック一覧です: コレクションBOX:

« くるくる寿司?! | トップページ | お弁当♪ »