« THE BODY SHOP | トップページ | 双子?! »

2006年4月 4日 (火)

片付け

中学の入学式が間近に迫ってきたので、次男と一緒に部屋の片付けをしました。

小学校卒業は子ども時代との別れの意味もあるので、教科書だけでなく、おもちゃや洋服、バッグなどの持ち物もかなり処分しました。

44bagrui ←布のバッグ類。下の巾着袋2枚は次男の入学時に作ったものですが、上のレッスンバッグと上履き入れは長男の幼稚園入園時に作ったものです。次男も含めて、なんと12年間も使ってくれました。

中学生になると、男の子の場合、バッグ類が全部ナイロン製のスポーツタイプに変わります。このギャップ、考えてみるとすごく大きいですね(笑)。

44nyugakusikihuku ←長男の入学式のために縫った服。次男も着てくれました。

裏地はつけていませんが、ミシン刺しゅうやくるみボタンなどでかわいくしてみました。近所の幼稚園の制服に似てしまってちょっと失敗(笑)。

|

« THE BODY SHOP | トップページ | 双子?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9443324

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« THE BODY SHOP | トップページ | 双子?! »