« フルートレッスン(1) | トップページ | 『人体の不思議展』 »

2006年4月22日 (土)

中学懇談会

中学の懇談会で朝から出かけました。

最初なので、「ではお母様方も順番に自己紹介を」というお決まりのがあるかと思いましたが、そういうのはなくて、役員決めもなく、先生からの伝達だけで終わりました。

この学校はPTA活動が盛んではないようで、クラスから二人選ばれる役員は、年に1回の総会と年に2回の役員&先生の食事会に出るだけでいいらしいのです。

入学式のあとで先生に役員を申し出てくださった方が2名いらっしゃったそうで、その方を拍手で承認して終わりました。

・・・・ということは、クラスの懇親会(ランチとか)もないのかなあ。

|

« フルートレッスン(1) | トップページ | 『人体の不思議展』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9710222

この記事へのトラックバック一覧です: 中学懇談会:

« フルートレッスン(1) | トップページ | 『人体の不思議展』 »