« オカリナレッスン(17) | トップページ | アンティークショップ(2) »

2006年4月15日 (土)

青葉台散歩♪

今日は青葉台に行く用事があったので、ドールハウス教室の生徒さんに教えてもらったおしゃれな雑貨屋さんなどに立ち寄ったりして、ぶらぶら散歩してきました。

まずは、知り合いの人が勤めているアート&クラフトのお店で、アクリル絵の具などを購入。

次にいくつかのお店に寄り道しながら、楽器店へ。

スピッツかミスチルのCDを買うつもりだったのですが、以前あったCD売り場がなくなっていたので、今月から習う予定のフルートの楽譜を買いました~。

駅のほうにもどって、伊東屋(文具と画材のお店)とハンズセレクト(東急ハンズ)を見て、そこから、教えてもらったフレンチ雑貨のお店などに行きました。

途中、オーダーで額縁を作ってくれる額装のお店や、ガラスを1枚からカットしてくれるガラス屋さんを見つけました。いつか押し花やドールハウスでお世話になるかも。

いろいろと収穫の多いお散歩で、満足でした♪

写真はハンズセレクトの隣のお店で買ったハリネズミのミニチュア。モスやミニ盆栽に使うようです。かわいい!

|

« オカリナレッスン(17) | トップページ | アンティークショップ(2) »

コメント

こんばんはー。
今日は、バタコのお店にお買い物に来ていただき、ありがとうございました。(自分の店じゃないけど・・・^^;)
ちょうど一人で店番しているときだったので、嬉しかったです♪
アリスのミニチュアの額をじーっと見てくださって、嬉しかったです。
またなにか必要になったときに、お役に立てたら嬉しいです。

あのあと、いろいろ散策をされたのですね。
このミニチュアも可愛いですね!
Mutukoさんは、可愛いものを見つけるのが上手ですね!

投稿: バタコ | 2006年4月15日 (土) 22時36分

バタコさんへ

今日はお店でいろいろとお世話になりました~。
連絡していかなかったので会えないかと思っていましたが、会えてよかったです。
アリスのミニチュア額、素敵ですね。参考にさせていただきたいです。

そうそう、足が棒になるまで歩きましたよ(笑)。
かわいいものが買えてよかったです。

投稿: Mutuko | 2006年4月15日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9607332

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉台散歩♪:

« オカリナレッスン(17) | トップページ | アンティークショップ(2) »