« アンティークショップ(3) | トップページ | プラド美術館展 »

2006年4月25日 (火)

うれしい知らせ

以前にドールハウスをオーダーしてくださったお客様から、うれしいメールが届きました。

その方の息子さんが、この春、都内の某有名私立大学に見事合格、入学されたとのこと。バンザ~イ!!

実はこの知らせは、私にとって、近況報告以上の深~い意味がありました。

というのも、オーダーされたドールハウスというのが、これ↓

私のHPにアップされているので、ご存知の方も多いと思いますが、タイトルは「大学生の部屋」。

パソコン、ビデオ付TV、ミニコンポなども揃った、ちょっとリッチで、友達がたくさん集まる部屋。現実というより、こうだったらいいなという理想の形です。

それは、自分の息子が希望の大学に合格して、友達に囲まれながら楽しい大学生活を送るようになればいいなという、お客様の願望で、

「心に願うことを、目に見える形にすれば、願いが叶う。」そう考えられて、ドールハウスを私にオーダーされたのでした。

メールのやりとりの中から作品のイメージをふくらませ、合格祈願をしながら、一生懸命作らせていただきました。

不思議なことに、息子さんの新しいお部屋(ひとり暮らしのマンション)がこのドールハウスにそっくりなんだそうです。

長方形の部屋にフローリング、家具の配置などが似ているそうで。

一度本物のお部屋をのぞかせていただきたいですね(笑)。

何はともあれ、おめでとうございました!!

|

« アンティークショップ(3) | トップページ | プラド美術館展 »

コメント

心に願うことを目に見える形にすれば願いが叶う

いい言葉ですね~我が息子用には今からオーダー
しておいたほうがいいかも~(笑)

バタコさんとのランチは話がはずんで楽しかったよ~
今度は二人でMutukoさんのお家に伺おうと勝手に
決めちゃいましたのでよろしくね~

投稿: rupinus | 2006年4月27日 (木) 17時16分

rupinusさんへ

そうそう、「目に見える形にする」にはドールハウスっていい方法ですよね。
うちの息子のためにも今から作っておこうかしら(笑)。

ランチ、ドタキャンですみませんでした。
今度はお二人でわが家にいらしてね。

投稿: Mutuko | 2006年4月28日 (金) 19時26分

遅ればせながら。。。

わぁ、このお部屋、カッコすばらしいですね!
ほんと、理想の形だわ!
バタコもオーダーしたくなっちゃいましたが、現実とのギャップがありすぎるので、遠慮しておこう^^;

ランチの件は、気にしないでね。
それより、アクシデント大変でしたね。
そういうアクシデントにも対応できちゃうMutukoさんって、えらいです。
こんどお伺いさせていただくのを楽しみにしています。ヨロシク!

投稿: バタコ | 2006年4月29日 (土) 08時58分

バタコさんへ

カッコすばらしいとは!ありがとうございます~。

いやいやアクシデントは勘弁してほしいです。
対応できちゃうだなんて、とんでもない~。
経緯を書きましたので、また読んでね~。

今度ぜひ来てね~。

投稿: Mutuko | 2006年4月29日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9788509

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい知らせ:

« アンティークショップ(3) | トップページ | プラド美術館展 »