« たけのこ | トップページ | うれしい知らせ »

2006年4月24日 (月)

アンティークショップ(3)

左壁ができました。

枠・・・・水性ステイン「オーク」を重ね塗り。

壁板・・・・(屋外側)指定の「セラミックスタッコ」よりもきめの細かい「ナチュラルサンド」を塗って表面をザラザラにし、上からライトアイボリーの絵の具で色付けしました。

(室内側)白のジェッソで下地を作ってから、ベージュの絵の具を塗りました。ニュアンスをつけるため、上から白い絵の具を水でうすめたものをさっと塗りました。

レンガ部分は、プラスチックのレンガシートに筆やスポンジで着色したものを貼り付けて作りました。

枠に壁板をはめ込むのにひと苦労。壁板が大きすぎる場合は、サンドペーパーで調節しながらはめていくのですが、無理にはめこもうとして、接着した枠がはずれたり・・・。

塗装も手間がかかり、この左壁だけに5~6時間は費やしたかも~。

かわいいデザインだし、苦労したこともあって愛着がわき、思わず壁を抱きしめてしまいました~。←単なるアホ。

|

« たけのこ | トップページ | うれしい知らせ »

コメント

きゃーーーーー!!
素敵です!!!!
わたしだったらもうこれだけで大満足です(#^.^#)
どんなすごいハウスができちゃうのか!わくわく(^^♪

投稿: yukarin | 2006年4月25日 (火) 15時53分

素敵~(*・・*)ポッ私も抱きしめさせていただきたいです~~
せんせ、同じ日に人体の不思議展にいらしてたのですね?
私は、二時か、三時ぐらいだったかもです~
お昼食べていったので。。。せんせはいつごろでしたか?
結構、込み合っていて、、、みんな興味をお持ちなのね~
と、大満足で帰ってきました~
子供たちも、また、いきた~いって。。。???
変でしょうか。。。私の遺伝子かなり多めなので。。。(* ̄m ̄)プッ
せんせ、いよいよ明日です~~o(´^`)o ウー緊張してきましたぁ~~(*・・*)ポッ

投稿: PEACH姫 | 2006年4月25日 (火) 21時49分

おう~♪ また素敵なハウスが出来上がるんですね♪
私、レンガをどうしようか今思案中(簡単に大量に)
一応候補はあるけど、上手いことキレイに上がるか心配です^^;

投稿: ばにゑ | 2006年4月26日 (水) 09時37分

yukarinさんへ

ご訪問ありがとうございます~。
そうそう、左壁だけで満足しちゃって、先に進んでません(笑)。
どんなハウスになるでしょうか。
実は本人にも未知の世界(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年4月28日 (金) 19時29分

PEACH姫さんへ

同じ日だったのですね!おお~!!
私は早めにお昼を食べて(観てからじゃ、食べられなくなりそうだから。笑)12:30~13:30ごろ会場にいたと思います。
私が帰ったあと、姫様のご家族がいらしたのね~。

うちの子たちは観るのをいやがりました~。
さすがは姫のお子達でございます!!

今頃はもう終わっていますね。
どうだったかな。うふっ。
楽しみ~♪

投稿: Mutuko | 2006年4月28日 (金) 19時33分

ばにゑさんへ

見ていただいて、ありがとうございます。
レンガはいろんな方法がありますね。
どんな風にされるか、楽しみにしています。
できたらお知らせくださいね。

投稿: Mutuko | 2006年4月28日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9745469

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークショップ(3):

« たけのこ | トップページ | うれしい知らせ »