« 簡単ケーキ | トップページ | 「Rest room」完成~ »

2006年4月18日 (火)

歯医者さん

検診と歯石の除去のため、久しぶりに歯医者さんに行きました。

私は歯並びが悪くて歯肉炎などもあるので、3ヶ月~半年に1回ぐらいは歯医者に行くようにしているのですが、今回は忙しさにかまけてずいぶん間が空いてしまいました。

ここの歯医者さんは、先生も助手さんもミニチュア好きなので、受付カウンターには食玩がいくつも飾られていて、診察後にはミニチュア談義に花が咲いてしまいます。

以下、携帯の画像のため、見にくくてすみません。

←playmobilの歯医者さん

←食玩の数々

今回興味をひかれたのは、人体模型のミニチュアでした。ガシャポンらしいです。

脳みそが取り出したりできます~(笑)。

眼球とその周辺模型もあったのですが、先生が一部着色されたとか。マニアック!恐れ入りました。

|

« 簡単ケーキ | トップページ | 「Rest room」完成~ »

コメント

初めて見ました。でも「人体の不思議」を朝一で見に行った私。ちょっと興味があるかも。
脳みそ出し入れしてみたい^^;

投稿: びんちゃん | 2006年4月19日 (水) 09時32分

ミニチュアを思いがけない所で見られると、私的にとっても充実した気持ちになります~♪
でも、歯医者さんで見られるなんてそうはありませんわね(笑)

しかもお医者さんまでがマニアックな顔を覗かせるなんて(爆)
細かい作業は歯の治療だけでお腹いっぱいにならないのかしら(笑)
細かいことが好きなのね~^^

投稿: ばにゑ | 2006年4月19日 (水) 10時35分

びんちゃんへ

人体模型のミニチュアはyujinのガシャポンで、検索するとすごくリアルなものが見られますよ~。
「人体の不思議展」は今、横浜産貿ホール(五番街の展示があったところ)に来ているので、私も観に行こうと思っています。

投稿: Mutuko | 2006年4月19日 (水) 12時03分

ばにゑさんへ

この歯医者さんはほんとに楽しいの♪
歯医者さんて基本的に器用なんだと思います。
知り合いのミニチュア作家さんにも歯科助手さんがいますし・・・。
歯を削るのってルーターの作業だし、型をとるのってブルーミックスと同じようなものだし、詰めものは粘土みたいなもんだもんね~(笑)。

投稿: Mutuko | 2006年4月19日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9651535

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 簡単ケーキ | トップページ | 「Rest room」完成~ »