« アンティークショップ(1) | トップページ | オカリナレッスン(17) »

2006年4月13日 (木)

お米が~

夕飯を作ろうと思って米びつを開けたら・・・・しまった!お米がありません。

昨日の夜に使い切って、今日買っておくつもりだったのに(というか本当ならもっと早くに買い置きしておくべきなのに)すっかり忘れていました。

「夕飯、少し遅くなるけど待っててね~。」と子ども達に言い残し、近所のスーパーに駆け込みました。

急いで帰ってきたのに、なんとそのあいだに子どもの担任の先生から電話があったとのこと。夕飯どきに子どもを家に置いて出かけるなんてこと、ふだんはないし、今日はほとんどの時間家にいたのに、なんてこと~。

二重のトホホ~でした。

|

« アンティークショップ(1) | トップページ | オカリナレッスン(17) »

コメント

まあまあ、そんな日もあるさ。(^o^)丿ドンマイ!

投稿: ぴーちゃん | 2006年4月14日 (金) 05時17分

ぴーちゃんへ

あはは~、温かい励ましのお言葉、ありがとうございま~す。

投稿: Mutuko | 2006年4月14日 (金) 10時14分

もっと家が近かったら分けてあげれたのにね~
私もお米はないけど、揚げ物をしようと思っていたのに
油がなかったとか、パン粉がなかったとかいろいろ
あるよ~

投稿: rupinus | 2006年4月14日 (金) 10時50分

rupinusさんへ

ご親切にありがとうございます。
調味料なんかもそうだけど、洗剤とかトイレットペーパーとか、消耗品をきちんと管理するのは大事よね~。

投稿: Mutuko | 2006年4月14日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9573368

この記事へのトラックバック一覧です: お米が~:

« アンティークショップ(1) | トップページ | オカリナレッスン(17) »