« 歯医者さん | トップページ | スイーツパーティー?! »

2006年4月19日 (水)

「Rest room」完成~

おもちゃ屋さんで「シルバニア ファミリー」を見ていたら、トイレセットがかわいくて、ついつい買ってしまいました。

便器だけじゃなくて、トイレットペーパーホルダーやお掃除ブラシセットなど、いろいろ付いています。プラスチックとはいえ、これで735円はやっぱり安いよ~。

他の作品のために作っておいたアップルグリーンのボックス(前面アクリル板付き)に並べてみたら、あらピッタリ。

できた作品(←と言ってもいいのだろうか?)がこれで~す。

タオルとスリッパだけ作り変えました。サンポール風の洗剤がお気に入り。

プラモデルコーナーで電池ボックスのキット(単3×2本用)と3Vの麦球を買い、ライトをつけてみました。

壁灯はベル型のウッドビーズとうすいひのき棒で手作りしています。

後ろ側はこんなです。スイッチ付なので便利。

|

« 歯医者さん | トップページ | スイーツパーティー?! »

コメント

Mutukoさん、こんばんは。

このトイレセット、気に入っちゃいました!!
また、なんとピッタリな箱に収まっちゃって、さすがです。
そして、壁のライトがピカイチですね♪

気になるのは、トイレットペーパーは、ちゃんと紙が巻かれているのかな?というところです。
ペーパークイリングのバーで、巻き巻きして作れそうな気もしますが・・・。

投稿: バタコ | 2006年4月19日 (水) 21時19分

mutukoしゃーーーん。。。
yukarinはここのトイレに住みたいです(^_^;)
かわいいーーーー!!
あ!シルバニアンのお洋服買いに行かなくっちゃ!
(ハウスに飾るらしい・・・・あくまでも他人ごと(笑)))

投稿: yukarin | 2006年4月19日 (水) 21時24分

バタコさんへ

ほんと、このトイレセットかわいいでしょう。
箱はもう少し大きいほうがゆったり感が出ると思うけど、狭いからこそトイレって感じもあるから、まあいいかな。

トイレットペーパーは柄ものの細長いシールを巻くよう指定されていたのですが、表面がツルツルしていて質感が違うので使っていません。
本物のペーパーを細長く切って両面テープで巻きつけてもいいかも。道具は別にいらないと思います~。

投稿: Mutuko | 2006年4月20日 (木) 07時57分

yukarinさんへ

ひゃ~、トイレに住むだなんって、そんな・・・・・。
でも、わが家のトイレよりはずっといいな(笑)。

シルバニアのお洋服、かわいいですよね~。
あ、あのお店、ブティックとか?それとも子ども服のお店かな?

投稿: Mutuko | 2006年4月20日 (木) 08時00分

可愛い♪
シルバニアっていろいろ小物出てるんですよね。
うんうんyukarinさん住みたいよねぇ、こんなお洒落なトイレに^^

投稿: びんちゃん | 2006年4月20日 (木) 09時22分

びんちゃんへ

シルバニアはほんとにたくさんの家具や小物が出ていますね。
実はおふろセットも買ったの~。
そのうち作品にしたいと思っています。

投稿: Mutuko | 2006年4月20日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9668313

この記事へのトラックバック一覧です: 「Rest room」完成~:

« 歯医者さん | トップページ | スイーツパーティー?! »