« 豪州旅行~3日目(1)~ | トップページ | 豪州旅行~4日目(1)~ »

2006年3月23日 (木)

豪州旅行~3日目(2)~

ケアンズから高速艇に乗って45分。

憧れのグレートバリアリーフ!!珊瑚礁の島「グリーン島」に到着しました。

船の底がガラス張りになっている「グラスボート」に乗り換え、珊瑚礁の海を満喫・・・・・・

するはずが、私と次男がなんと船酔い。

下を向くと気持ち悪くなるので、きれいなお魚が見られず、もちろん写真も撮れず。二人とも酔い止め薬のんでたんですけどねぇ~、残念でした。

気をとりなおし、水着に着替えてビーチへ。

323enikkigreentou シュノーケリングの道具を1組だけ借りて、交替で体験してみました。足ひれをつけると水の中で速く進みます。お魚になったワ・タ・シ~♪←古 シュノーケルは初めてでも大丈夫、息ができました。

ここで、キターーーーッ「デジカメ事件」発生!!!

シュノーケリングの様子を撮影しようとバッグを開けたところが、デジカメがない~!!財布はあるので、盗難ではない様子。

船酔いしたグラスボートに置き忘れ?それとも、着替えたトイレの洗面台?

周辺を探しても見つからず、夫は「えっ?!デジカメなくしたの?着替えのときに別れたから、俺らのバッグにはないよ。」と冷たく不機嫌に。ま、まずい・・・・。

JTBのガイドさん(昨日とは別の人)に言ったら、インフォメーションセンターに問い合わせてくれましたが、落とし物は届いてなくて、グラスボートにも高速艇にもない様子。困ったな・・・・。

「ムスメノ(いや息子ですけど)カバンニモ、ナイデ~スカ~?ゼッタイデ~スカ~?」と念を押され、ビーチにもどって全員のバッグの中を探ってみたところ・・・・・

あったーーーーーーッ!!!!!! 夫のバッグの中。

う~ん、それにしても、なんでこんなところにあったんだろう。頭がパニックになってて思い出せない・・・・・。

失くしものが出てきて喜んでくれるかと思いきや、自分のバッグから出てきたことが気まずいのか、夫はますます不機嫌に。(夫も全然おぼえがないらしい)

後で冷静になって考えると・・・・

着替える前に、私のバッグに皆のお財布を集め、コインロッカーをひとつだけ借りて預けようとしたのですが、そのときにデジカメを取り出して夫に手渡し、夫のバッグに入れてもらったのです。

結局、コインロッカーが「7ドル(約700円)/8時間」もしたので、荷物はビーチに持って行ったんですが。

そのことを二人ともすっかり忘れるなんて、なんだか熟年夫婦の悲しさと危なさを垣間見たような事件でした。

はぁ~~~。

323greentou_1 出てきたデジカメで、遊びに来た野鳥をパチリ。

|

« 豪州旅行~3日目(1)~ | トップページ | 豪州旅行~4日目(1)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9314505

この記事へのトラックバック一覧です: 豪州旅行~3日目(2)~:

« 豪州旅行~3日目(1)~ | トップページ | 豪州旅行~4日目(1)~ »