« 豪州旅行~2日目(1)~ | トップページ | 豪州旅行~3日目(1)~ »

2006年3月22日 (水)

豪州旅行~2日目(2)~

<ケアンズ市内観光 続き>

バスはケアンズの郊外へ。

森の中に別荘が点在し、自然の中でのどかに過ごせそう。白いインコやワラビーなどの野生動物もやってくるとか。

322freshuwatereki ←高原列車の通るかわいい「フレッシュウォーター駅」

322baronkokuritukouen ←世界遺産に登録されている熱帯雨林「バロン渓谷国立公園」。

サイクロンのせいで、水が濁っています。

322superfruite ←トロピカルフルーツがたくさん。

「スミスフィールド ショッピングセンター」

青いシャツを着ているのがJTBのドライバー兼ガイドさん。日本語が上手で、ジョーク連発です。

放牧されている馬を「バサシ(馬刺し)、カワイソウネ~。」

322saikuron ケアンズには20日(月)に最大級のサイクロン(台風)が通り抜け、大きな被害をもたらしました。停電、家屋の全半壊の他、今後の農作物の収穫に大きな影響が出ることが予想されます。

雨季の終わりにあたることと、サイクロンの影響もあって、非常に湿気が多く、むし暑かったです。

午後から夜まで大雨が降ったかと思うと、翌朝にはカラリと晴れて強い陽射しが照りつけるなど、天候が変わりやすいのにも驚きました。

食事はすごいボリュームのわりに、おいしくなくてげんなり~(贅沢言ってごめんなさい)。

日本人観光客がかなり多いので、どこでも英語と日本が併記され、パンフレットも日本語。その点はとてもわかりやすいです。

|

« 豪州旅行~2日目(1)~ | トップページ | 豪州旅行~3日目(1)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9312432

この記事へのトラックバック一覧です: 豪州旅行~2日目(2)~:

« 豪州旅行~2日目(1)~ | トップページ | 豪州旅行~3日目(1)~ »