« つづき人交流フェスタ | トップページ | カルシウム補給 »

2006年3月13日 (月)

『ケルティック・ウーマン』

B000CSUYJM トリノオリンピックの興奮もやや落ち着いた感がありますが。

荒川静香選手の演技はほんとに素晴らしかったですね。見るたびに涙が浮かびました。

金メダルにたどり着くまでの道のりが険しかったこと、そのドラマが胸を打つのでしょう。

という訳で、買ってしまいました~。『ケルティック・ウーマン』

荒川選手がエキシビジョンで使っていた曲「ユー・レイズ・ミー・アップ」が収録されているアルバムです。

歌っているのはアイルランドのビューティフルな5人組。

透き通るような歌声とスケールの大きいオーケストレーションが素晴らしい!!

1曲目からすごく聴きたかった「ウォーキング・イン・ジ・エアー」、「スノーマン」の曲です。グノーの「アベ・マリア」やバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」などおなじみのクラシック曲やエンヤのカバー曲なども入っています。

しばらくハマりそうな予感のする1枚です(笑)。

|

« つづき人交流フェスタ | トップページ | カルシウム補給 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9075665

この記事へのトラックバック一覧です: 『ケルティック・ウーマン』:

« つづき人交流フェスタ | トップページ | カルシウム補給 »