« 小6保護者会 | トップページ | お嫁入り・・・・ »

2006年3月 8日 (水)

和陶器

2004年3月8日(月)晴れ

絵皿を作りました。
焼かない陶芸粘土「ニューノバクレイ」で成形し乾燥させたあと、白いアクリル絵具で下塗りをしました。
絵付けは五番街のびんちゃんに教えてもらった方法で、水性ペンで線描きをしてから藍色の絵具で色を塗りました。
ニスを塗ると水性ペンがにじむので、透明マニキュアでつやをつけました。

そば猪口

続いて同じ方法で「そば猪口」を作りました。

|

« 小6保護者会 | トップページ | お嫁入り・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小6保護者会 | トップページ | お嫁入り・・・・ »