« 豪州旅行~4日目(2)~ | トップページ | 豪州旅行~5日目(2)~ »

2006年3月25日 (土)

豪州旅行~5日目(1)~

325cidnyjoukuu_2 <ケアンズからシドニーへ  シドニー市内観光>

昨晩11時すぎにホテルに帰りついて、すぐにシャワーを浴びて仮眠。夜中2時半にモーニングコール(モーニングじゃないよ~)。荷物をまとめてケアンズ空港へ。

ケアンズ発5:45~シドニー着8:45 

サマータイムのため、時計をさらに1時間進めて シドニー時間9:45です。

雲の上から見る朝焼けがきれいでした。写真は飛行機から撮ったシドニー上空。

次男が飛行機に乗る前に熱っぽい感じになり、このまま悪くなったらどうしよ~と思いましたが、朝食(機内食)を食べたら元気になり、ひと安心。

325cidnyyuuenchi_1 JTBのラウンジで説明を受けたあと、ホテルで仮眠できるのかと思えば、そのまま自由行動でシドニー市内散策。ひょえ~。

325cidnywan シドニーの街はほんとにきれい。どこでカメラを構えても絵になり、街全体が巨大なテーマパークのようです。

(はっきり言ってディズニー・シーよ。笑)

325cidnyyunisef ユニセフの展示をやっていました。同じ形のベアーに各国のアーティストが思い思いにペイントしています。世界各国を周っていて、日本にも来ていたらしいです。

325cidnymozart シドニー湾のそばは、大道芸人が集まる場所になっています。

モーツァルトさん。

「アイネクライネ・・・」のメロディーを口笛で吹いてくれます。

その他、アボリジニの笛(デジュリドゥ)の生演奏やギター演奏、シャボン玉パフォーマンスなど、いろいろ・・・・。

325cidnyoperahouse3tou シドニーのシンボル、オペラハウス。

大小のホール3つでできているんですね。

325cidnyoperahousekabe_1 シドニーに芸術の発表の場を作ろう!という目的で建設されたオペラハウス。デザインは公募で集められたそうで、当時まだ無名だったデンマークの建築家の斬新なデザインが選ばれました。ヨットの帆がモチーフになっているとか。

近くで見ると、外壁は白とベージュのタイルでできていました。

(って、こんな写真を撮るのは私ぐらいのものでしょう。笑)

|

« 豪州旅行~4日目(2)~ | トップページ | 豪州旅行~5日目(2)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9353232

この記事へのトラックバック一覧です: 豪州旅行~5日目(1)~:

« 豪州旅行~4日目(2)~ | トップページ | 豪州旅行~5日目(2)~ »