« 豪州旅行~5日目(2)~ | トップページ | 豪州旅行~7日目~etc. »

2006年3月26日 (日)

豪州旅行~6日目~

<シドニー自由行動>

326cidnytower_1まずは「シドニータワー」へ。

326cidnytower2_1 東京タワーと同じぐらいの高さで見晴らし抜群。

高層ビル軍と緑豊かな住宅街がはっきり分かれています。

326cidnysuizokkaniri モノレールに乗って、水族館に移動。

水族館の入口はサメの口!!

淡水系の魚、海水系の魚ともに種類豊富。オーストラリアの生き物だけを集めてある水族館なのに、1日かけても見切れないほどの広さです。

326cidnysuizokkansakana グレートバリアリーフのコーナーで、ピンクと黄色のツートンカラーのかわいいお魚を見つけました。

「Royal dottyback(ロイヤル ドッティーバック)」という名前です。

カモノハシもやっと見られました。水かきのついた前足を扇のようにヒラヒラさせながら泳ぐ姿がかわいかったです。

326cidnyhue 「オーストラリア・ノーザンテリトリー&アウトバックセンター」で、アボリジニの笛「ディジュリドゥ」の演奏を聴きました。

オーストラリアの雄大な自然がスクリーンに映し出され、様々な動物の鳴き真似の入った見事な演奏でした。

326cidnymerry 「セントメリーズ大聖堂」

326cidnychess ノートルダム寺院をモデルに造られたゴシック様式の聖堂。中のステンドグラスも見事でした。

聖堂前の公園に巨大なチェス盤がありました。そばのベンチでもチェスをするおじさんたちの姿が。

326cidnyshokubutuen 「ロイヤル・ボタニックガーデン」

オペラハウスの裏手から広大な緑地がひろがっています。

英国王立植物園。

326cidnyshokubututoran 見事な「エンジェルス・トランペット」

日本でもマニアの多い花ですが、寒さに弱くて鉢植えで楽しむしかありません。地植えでこんなに大きく育っているのを見たのは初めて。

シドニーは日曜日ということもあって、たくさんの人でにぎわっていました。

シドニー湾沿いに立ち並ぶカフェやバーでは、昼間からワインやビールを楽しむお客さんでいっぱい。平日働いて、休日はしっかり遊ぶ欧米流なんですね。

|

« 豪州旅行~5日目(2)~ | トップページ | 豪州旅行~7日目~etc. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112372/9355613

この記事へのトラックバック一覧です: 豪州旅行~6日目~:

« 豪州旅行~5日目(2)~ | トップページ | 豪州旅行~7日目~etc. »